« マネージャー | トップページ | 銀の… »

2005年11月30日 (水)

ガン

義理の兄貴がガンだと連絡が入った。

 太ももの筋肉にガンができたらしい。かなりおおきく、手術が出来ない。放射線&薬物投与でガンを小さくしてから除去できたらするらしいが、どうなることやら…。

まあ、そうだろうな。とは思ってたから驚きは無い。

 2週間ほど前、検査すると連絡があった。太ももにしこりがこの春ごろからあったらしい。で、最近病院に行ったら、検査もせず、足を一目見て、先生は専門医のいる病院への紹介状を書いてくれたらしい…。早く病院に行ってたらこんなことにはならなかったかもね。後悔先に立たず。

義理の兄…情けないことに、イトコなのだけどね。

 中学生の娘が2人いてる。いずれも体が弱い。それらを姉に押し付けて死ぬことは私は許さない。

姉は弱い。私と同じように弱い。弱い私は鬱になり、薬に頼った日々があった。

姉は私より責任感があるだけに、さらに大事になる可能性がある。私はそれを非常に恐れている。

 とある確執があり、私は義理の兄には好意はもっていない。身内としての最低限の礼儀、義務…などは感じるが。

 冷たい言い方になるだろうが、姉とその娘達が達者でいるなら、多分、義理の兄がどうとなろうと、あまり関心は持たないであろうと思われる。

私は基本的に男とゆう生き物は嫌いだ。

 ただ、姉には幸せで居て欲しいので、やっぱりついでに、義理の兄貴も元気でいてくれるほうがいい。姉のために。

近いうち、顔を見るために、はるばる大山の麓まで、足を運ぶことになるのだろう…。

|

« マネージャー | トップページ | 銀の… »

コメント

(・ω・)ノ、暗いことは書くまい…と思ってたけど、酒はいってたし、ちょっとやっぱりショックだったみたいで…吐き出してみたくてくらいコト書いちゃった(^-^;;;
まあ、大丈夫だよ。きっと。前向きにいこうって姉と話してるとこだし~。

投稿: ねこむし | 2005年12月 1日 (木) 07時59分

こんばんは(*´エ`*)ノ
かふぇくんの掲示板から飛んできたよ!

なんだか大変なコトになってるんですね。
義兄さんの病気が少しでもよくなるようにお祈り
申し上げます・・・

また来ますね!!

投稿: 猫猫たん | 2005年12月 1日 (木) 00時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1734/47287

この記事へのトラックバック一覧です: ガン:

« マネージャー | トップページ | 銀の… »