« 新店舗 | トップページ | ~大阪予選~01 »

2005年12月12日 (月)

バリスタチャンピオンシップ2006

 出場するか、しないかで、ずいぶん悩んでたけど、やっぱり良い機会だし出場することにしました。(総料理長はまだ間に合うと言ってたけど、本当に間に合うのかな…?ちょっと不安)


 しか~し、問題が…うちの店は豆にはあまりこだわってないので、豆から探さなければならない…。

 いつも使ってる豆で…とゆうのが、いつも店で提供しているモノはどの程度に評価されるのかが判っていいかもしれない。けど、店のために出るわけではないし、自分のために、良い経験になるだろうから…と思って、出場を決めたのだから、自分の気に入る豆を探さなきゃね。


 2年程前だったかな?当店から出場者が2名いた。マネージャーと、当時のドリンク担当者。当時はドリンクはほとんどその人だけがしていたから、私は彼女に比べれば、ベーカリーもやりながらなので、腕前はさほどではないと自覚している。

 彼女がいたら色々聞けるんだけど、とある事情で辞めちゃったのよね。まあ、居たとしても、教えてくれるかどうかは、ギモンなんだけど…汗

 去年も出ようと思えば出れたのだけど、新店舗開店ウンヌンで、上層部が忙しく、そうゆう情報が下までまわってこなかったのだ…残念なことに。だから、今回、出ておかないと、次回出れるかどうか、わからないとゆう…。(おーい、社員さん、しっかり、情報提供してね~)


さあ、ちょこっと、踏ん張ってみるかな?


 …と、今、まさにデジャヴゥ…汗。 


 応募用紙を右手に置いて、PCに向かって、出場を決めたことを掲示板かなにかに書き込みしてる自分に覚えがある…初めて出場決めたのに…


 ちょっと、不思議気分なねこむしでした~。


☆人気blogランキング☆参加してます。クリックよろしくお願いします


|

« 新店舗 | トップページ | ~大阪予選~01 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1734/91002

この記事へのトラックバック一覧です: バリスタチャンピオンシップ2006:

« 新店舗 | トップページ | ~大阪予選~01 »