« クリスマス会 | トップページ | 豪雪… »

2005年12月22日 (木)

クリスマス会だっつ!

後からのまとめ書き~(苦笑)

 22日はフルート教室のクリスマス会。

 6時30からだから、持ち寄りの品のサンドイッチを作る時間が欲しかったから仕事は4時まで…で希望をだしていたけど、忙しい日が続いてるからかシフトでは5時となっていた…

 う~ん…汗…

 どうしようかと思ってたら、比較的店が暇だったので4時に上がらせてもらって、まずは旦那のクリスマスプレゼント&23日に鳥取に行く予定だったので、その防寒用もかねてダウンコートを購入。

 前々からみてたんだけど、色と丈をどうしようかと悩んでて、中々決められなかったのだ。悩んだ末、丈は持ってないので長めで、色は比較的無難な黒色のコートを選んだ。

 そして、家に帰って下準備してたサンドイッチにとりかかる。

 チビが横から「いいなー いいなー クリスマス会…僕も行きたい…僕も食べたい…」とサンドイッチを狙ってる…汗

 「ママは習い事のクリスマス会なのー。ご飯は自分でハンバーガーが良いっていったやん~~」と言い返しながらも、もちろんチビ用に…と多めに作った。

 用意ができて、いざ教室へ~☆

 時間は少し早かったけど、すでに3人ほど来ていて、譜面台やイスを用意していた。

 普段は各自、時間が順番に決まっているので、生徒同士中々顔をあわす機会が無いのだけど、月1である合同練習や、11月の発表会ですでに顔見知り。 

 和気藹々と色々話をしながら、クリスマスの曲を練習する。

 先生にプレゼントを個人的に渡してた人がいたので思い出したんだけど、私も考えてたのに…すっかり…忘れてた…(^-^;; えへへへ…

 皆で輪になって座って、1曲ずつ少し練習してから清奏(こんな字?) 。

 私はまだまだ初心者だから、前もって普段の教室での練習でクリスマスソングを練習して教えてもらってたけど、ほとんどの人はぶっつけ本番みたいな感じだった。

 楽譜に色々書き込んでるの、私だけだったもん・・・(^-^;;

 譜面の一部訂正箇所も知ってたの私だけだったし…。

 いっつも練習で一人で吹いてたけど、他の音とあわせると、やっぱり迫力が出ていいですねー。

 合奏の後は、お食事たーいむ☆

 皆が持ち寄ったのは、先生のケーキやカラアゲ、ピザ、おにぎり、サラダ、チキン。サンドイッチ、お寿司、ミカン、飲み物色々…

 こんなに沢山たべきれる??って量だった(笑)

 おじいちゃまから小学生まで、いろんな年代の、いろんな職業の人が「フルート」とゆうただ一つの共通点であつまって、楽しくお食事…会話も弾んで、とっても楽しいひと時でした☆

 最後はプレゼント交換で、私はお菓子の詰め合わせを貰った。チビたちへのいいお土産になったー☆

 ちなみに、私が用意したプレゼントは「フルートを吹いてる小さな犬の置物」…。来年は犬年だし、丁度良いでしょ?

 先生から発表会を撮影したDVDと可愛いニャンコの卓上カレンダーを頂いた。

 にゃんこ好きーだから、すっごく嬉しかった☆

 これで、今年の教室はお終い。

 来年もばんばるぞー!

 


 ☆人気blogランキング☆参加してます。クリックよろしくお願いします


|

« クリスマス会 | トップページ | 豪雪… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1734/183169

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマス会だっつ!:

« クリスマス会 | トップページ | 豪雪… »