« クリスマス会だっつ! | トップページ | スタンプラリー »

2005年12月23日 (金)

豪雪…

後からのまとめ書きだ~苦笑

今日、23日は病気の義理の兄のお見舞い&姪っ子たちの励ましクリスマスパーティーのため鳥取県に行く予定だった…。

そう。だったなのだ。結局断念したのだ。

なぜって?

だって、雪が鬼のよう…Il||Li _| ̄|○ Il||Li

 例年ならすくなくとも12月中は軽く積もる程度だったのに、今年はなんと、平地でも50センチほど。山越えの道など140センチもの積雪…。

 チェーン用意したけど、そんなん、行けるかああ~~( ノ><)ノ

 雪に慣れてるならともかく、我が家は真冬でも雪の降らない地域に住んでいる。降っても年1回積もるか積もらないか…。道路の凍結もあるか無いか…の場所だから、雪に慣れてない。

 電車も3時間ほど立ち往生したとゆうのも聞いたし、バスは一応まだ運行してたみたいだけど、空きが無い。

…行く予定だったから、クリスマスの準備全然してないのに…

…雪遊びできるかな?って楽しみにしてたけど…雪ありすぎ…。

行きたいカフェがあったのだけど、雪で行けない…。

 お姉ちゃんからの電話では、「庭にカマクラ作れるよ」とのこと…。


 いや~~~ん。 いいもん。拗ねた。いいもーーーーん。


 お見舞いより「雪遊び」と「有名なカフェ」を非常に楽しみにしていた私はすっかり拗ねた。

 予定が無くなったので、旦那様はご実家の用事で出かけるとゆうのに、私は不貞寝。3時ごろまでお布団で爆睡してしまった…。

 まあ、不貞寝で半日を潰しちゃったけど、日ごろの疲れが取れてよかったかな?


 そのあと、旦那とお出かけ。

 電車でちょいと遠くまで。 クリスマス一色の町で二人でデート♪

 初めて路面電車のって、ワクワク…じゃなくて、何処までいくんだろ?ちゃんと帰れるかな…?と超不安だった私。

 「ねこむし怖がり過ぎー」と笑ってる旦那様。

 だって、旦那もよくわかってないじゃないのーーー!!と、ブウブウ不機嫌。

 よく不機嫌になる一日だ…汗 

 電車だから、美味しい物食べて、お酒も飲んで、何だかんだ言いながら、結構楽しんだ夜でした。


デートの時間をくれたチビ達に感謝。明日は朝からクリスマススタンプラリーにいこうね☆


 ☆人気blogランキング☆参加してます。クリックよろしくお願いします


|

« クリスマス会だっつ! | トップページ | スタンプラリー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1734/183247

この記事へのトラックバック一覧です: 豪雪…:

« クリスマス会だっつ! | トップページ | スタンプラリー »