« 管楽器 | トップページ | クラッシュ!!! »

2005年12月 6日 (火)

猫娘娘

「猫娘娘」は「ネコにゃんにゃん」と読む。


 うちのニャンコの名前が「にゃんにゃん」略して「にゃん」だから。たまに「ねこにゃん」と呼ぶ。「にゃー」とも呼ぶ。私のHNの「ねこむし」もここからきてる。以前、にゃんがベランダのハーブのプランターの上で毛虫のように丸まっていたのだ…それで、「ねこむしけむし」と呼んでいた時もある…(* ̄ー

ふてぶてしく、14年生きている。まだまだ、元気。よく遊ぶ。きっと来年あたり、尻尾の先が二股に分かれてくるかも…


 14年前の春だっけ。河原でへその緒がついてて、血だらけのタオルにくるまれた3匹の赤ちゃん猫をみつけ、連れて帰った。病院で先生に小さすぎる…初乳もほとんど飲んでないから多分無理だよ」…と言われたけど、頑張ってみた。夜中も2時間おきのミルク、仕事中も昼休み帰宅してミルク…ミルク、うんち、ミルク、うんち…19才にして乳飲み子抱えた私であった…。2日ほどで一番弱いオスが死に、つぎに小さいメスが死に…最後に1匹になった。…だけど生きてくれた。それが「にゃん」。


 2匹のきょうだい猫の分、丈夫で病気知らずで、ちょこっとストレスに弱いけど…私と同じ、人間(とくに男)がキライだけど、旦那には慣れた…私より慣れて、甘えて、すぐに旦那にくっつく…ちょっと…かなりヤキモチ焼いてしまう自分がいて、にゃんと私は暇さえあれば、旦那の取り合いをしているのだ…


 そんなにゃんも、最近は寒いのでヒーターの前…トランベットのケースの上にのって、点火してないヒーターの前に不機嫌そうに座ってたので、昨日写真を撮った…。

 それを、プロフィールにUPしてみた。

 むっちゃくちゃ、機嫌悪そうな顔してる(爆)


にゃんの後ろのギターは旦那様のギターなのだ。10年以上やってるので旦那様はロックもジブリもクラッシックもなんでもOKのスーパーギタリスト!


 G3でジョーサトリアーニやスティーブヴァイとセッションできるぜ!!ってくらいなの!!褒め過ぎ!!( ノ><)ノ


 先日、フルートの発表会でギター伴奏してもらっちゃった♪えへへ…


 彼のソロが入った曲をUPしてるから、リンク貼っちゃおうかな?黙ってしたら怒られるかな…?


って、猫のこと書くつもりだったのに、最後は旦那のノロケか!?( ノ><)ノ

|

« 管楽器 | トップページ | クラッシュ!!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1734/66873

この記事へのトラックバック一覧です: 猫娘娘:

« 管楽器 | トップページ | クラッシュ!!! »