« ガン | トップページ | 実験 »

2005年12月 1日 (木)

銀の…

実はフルートを習ってたりする。銀色でキラキラしてて、ゲームとかにでてきて、魔法の力を持つ、あのフルートである。


残念ながら、私のフルートには魔力はまだ無い。

Music01

「まだ」とゆうことは、そのうち修行してなにがしら魔力をつけようと日々企んでいたりする。夢は魔笛による世界征服…ハーメルンの笛吹きのように、子供じゃなく、おっとこまえばかりを集めて、逆ハーレムを作るってのもいいかも…。


冗談はさておき、今日は教室の日なのだが、今週は色々あって、練習が全然出来てないのに、教室へ…

仕事を早めに終わらして少しでも練習するかな?と思ってたけど、今日は無理だった。


 今月は教室でクリスマス会をするので、そのアンサンブルの練習をしている。


「もみの木」「ジングルベル」「きよしこの夜」。


 意外と簡単な曲なのだけど、メインメロディーばかり吹くのではなく、各パートに別れるので……わからん…。


 メロディーなら吹ける。多少はリズムが違うかもしれないけど、とりあえず、吹ける。が、伴奏になると…耳に慣れない音使いになるので、吹いていて「これであってるの…?」と不安になってくるし、リズムを取るのもなんか難しい…。

 個人レッスンなので、他のパートの音が無いわけで、一応先生が吹いてくれるけど、そうすると、自分はどう吹くべきなのか(楽譜を読むのは苦手なので)不安になって、わかんなくなって…

で、余計こんがらがってくる…Il||Li _| ̄|○ Il||Li


 しかも、これは他の人と合わせる曲で…私が皆の足を引っ張るわけにはいかない.。先生は一人でゆっくりは吹けるから、「大丈夫、いけるよ~」と言ってくれるけど、自信無いよぉ…


 発表会で動物の謝肉祭「白鳥」を吹けたんだから、クリスマスソングぐらい…できるはずだぁ~~~…でも、ソロとアンサンブルじゃ全然違うのよね…できるかなぁ…。


練習あるのみだ。

|

« ガン | トップページ | 実験 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1734/49989

この記事へのトラックバック一覧です: 銀の…:

« ガン | トップページ | 実験 »