« 伝説のケーキ | トップページ | バリスタ~大阪予選~02 »

2005年12月17日 (土)

スキャンダル!?

 今日はお店に、久しぶりに総料理長が店に来た。

 「総料理長」とご大層な肩書きがあるけど、皆は「てんちょー☆」と(聞いてる限り、自分で言ってる限り、カタカナやひらがなで親しみをこめて?呼んでる気がする)

 そう。前まで、店長だったのよね。ここんとこ、どんどん、店が大きくなって、てんちょーもどんどん、えらい人?になっていったようだけど、相変わらず私はてんちょーをからかうのが好きだ。(からかっていいのか!?と思うかもしれないけど、お互いさまなのだ…)

 てんちょーは細くて、おっとこ前らしい(若いバイトの子は男前だと言ってる)

 私の「男前の基準」はダーリン唯一人なので、私からみたら、単なる同い年のおっさんである。

 で、てんちょーはいつも仕事がハードなのでドンドンドンドン痩せてきて、そう、例えるなら、毛を全て抜かれた鶏…にしか見えない。(単に私がデブいから、細いててんちょーをそう見てるのか!?)

 てんちょーは私のことを「ゴンチャン」と呼ぶ。以前、勤めてた人が私に「ごんすけ、ごんちゃん、ゴンザレス」とあだ名をつけたのだが、それを今でも言うのはてんちょーぐらいである。同じパートの主婦さんにも「ねこむしはゴン助だから…」といわれるけど、それは「あだ名」じゃなくて、単なる「形容詞」と思ってる。…(私がどれだけ我がまましてたか、想像つくでしょ?(爆)

 私も「ゴンチャン」と呼んでたその人にあだ名をつけてたと思うんだけど、もう忘れた。辞めて大分たつからねー。たぶん「どすこい、横綱」とかそうゆう感じだったと思う。(そんなあだ名つけるなんてどんな職場や!?)

 まあ、昔はそんなこんなで、結構てんちょーも店で他のスタッフとワイワイ楽しくハードにすごしていたのだけど、知らぬが仏とはこのことで、世間様では、スキャンダルの噂がながれていたのだ…

 なんと、「てんちょーが店のバイトに手をだしたらしい」との噂が以前流れたのよね。それも店の中じゃなくって、ご近所で…

 ただでさえ、近所で有名店の、おっとこ前(爆)のてんちょーである。そんなうわさ無くても、知らない人からよく挨拶されたりしてたらしいが…。

 そのスキャンダルを聞いたとき、本人は愕然としたようだ。

「身に覚えがなーーーい」と。

 多分だけど、それは「バイトの子」じゃなくて「奥さん」と一緒にいてるところを誤解されたのでわ??とおもう。

 てんちょーの奥さんは若くて(20歳くらい)とっても、かわいいのー☆

なーんで、あんなオジサンに?って思うくらいの人なのよね。

 奥さんとはこの店に来る前から付き合ってたらしいし、結婚したのは店に来てからだね。スタッフからお祝いもしたもん。

 年齢的にも店のバイトの子たちと同じくらいだし…。それで、近所の人に誤解されてたのかもしれないね…。

 今日、ひさーしぶりにそんな話を…「店の子に手を出したってどっかのホームページに書いてあったらしい…」ってボソ…って言ってたから、それは嘘ですよーって、ココで書いておこう…と思って、書いてみた。

 ご近所の本人ご存知のお方~~、かなり気にしてるようなので。あんまり変な噂は流さないであげてねー。

 ただでさえ痩せてて小さくて仕事中、気がつかずに踏み潰しそうになるのに、こんなデタラメスキャンダルがまだ蔓延してるらしい…ってなったら、てんちょーはますます痩せ細ってしまうわ(爆)

 


 ☆人気blogランキング☆参加してます。クリックよろしくお願いします


|

« 伝説のケーキ | トップページ | バリスタ~大阪予選~02 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1734/110578

この記事へのトラックバック一覧です: スキャンダル!?:

« 伝説のケーキ | トップページ | バリスタ~大阪予選~02 »