« ~大阪予選~01 | トップページ | 34 »

2005年12月14日 (水)

エスプレマシン

 朝食用にコンビニで牛乳を買ってきたので、昨日押入れの奥から出してきたエスプレッソマシンでフォームミルク(フワフワ泡のミルクのことです)を作ってみた。


 が、

 きちんと泡立たない!!(^-^;;; あー、やっぱり無理か?


 実は購入当時は、思ったよりミルクの泡が硬くなりすぎる(単に下手なだけ?)ので、使い難く、そのうち使わなくなり押入れの奥が定位置となってしまったとゆう経緯があるのです。


 最近販売されてる家庭用マシンは性能が格段と良くなってるので、ラテアートを作れるきめ細かな滑らかな泡をしたミルクを立てることができるようですが、私の持ってるマシンはシアトル風の泡の硬いカプチーノになります。泡を立てるノズルの形が業務用とかなり違いがあるので、コレでミラノ風のなめらかな泡を作ったことは無いのです。

 ちょっと使ってないうちに壊れた…?

 使ってるうちにこなれてきて、それなりに使えるようになるかな?


 色々な豆を試したいから、古いのを出してきたんだけど…。店じゃ無理なのよねえ…時間が限られてるし…。

 ん~~~…まあ、なんとか、時間見つけて店でさせてもらうしかないかなあ…。



 ☆人気blogランキング☆参加してます。クリックよろしくお願いします


 

|

« ~大阪予選~01 | トップページ | 34 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1734/97186

この記事へのトラックバック一覧です: エスプレマシン:

« ~大阪予選~01 | トップページ | 34 »