« Il||Li _| ̄|○ Il||Li | トップページ | スキャンダル!? »

2005年12月17日 (土)

伝説のケーキ

 わーい☆なのだ。

 すっかり、拗ねたた15日(自分の誕生日)だったけど、昨日「一日遅くなったけど」って旦那が、ケーキを買ってきてくれた☆

 以前住んでいたトコに、ひじょーにお気に入りのケーキ屋さんがあったのだけど、引越ししてから遠くなったから、ココ数年食べてない。…車で…高速もつかって2時間ほどかかるかな?…

 デコレーションケーキがとっても美味しくて…苺が上にずらーーーっとならんでて、生クリームも甘すぎず、中のカスタードクリームもとーーっても滑らかで、丸ごと苺と絡んでしっとり口の中でとろけるスポンジ生地がなんとも…

 私的に伝説のケーキなのだ。家族の誕生日+クリスマスの回数以上に理由をつけて、そこのデコレーションケーキを買って…たま~に。一人で5号サイズをペロリと食べちゃったりして…( ノ><)ノそんなんするから太るやん!?)

 その伝説のケーキを、旦那様は買ってきてくれたのだー!!

きゃああああ☆ありがとーーーー♪

 んでも、前食べた時から数年たってて、店が大きくなって店舗も増えたの。前は2店舗しかなかったのに…。店舗が増えれば、味が変る…見事に当てはまっていた。

 苺はコストが掛かるからだろう…デコレーションケーキの姿形がすっかり変わってしまっていた…涙

前はこのフルーツぜーんぶが苺だったのよ。ずらーーっと苺が行儀欲並んでたのに…

Photo_8

 サンドされてるカスタードクリームも、前みたいにバニラビーンズ入ってないし、生クリームの割合が高くなってて、コクが…涙

 サンドされてる苺はまるごとだったけど、数が減ってる…涙

 スポンジケーキ…ちょっとパサパサしてる。(そのへんのケーキ屋と同じレベルになってる…伝説の味じゃ無いーーーー)まあ、それでも美味しいことは、美味しいのよ。フツーに美味しいってだけで、決して不味くはない。

 それでも、年に何度も食べてた物だけに…ちょっと悲しい…。


 んでも!!ずっと私が懐かしがって、食べたがってた店のケーキをわざわざ…たかが、ケーキを…高速に乗って…一人でケーキを買ったことの無い旦那が、買ってきてくれた…恥かしかったろうに…

 すっごく、うれしい~!!


051217_1854

ケーキにはいつもお店からのプレゼントとして、お花が一輪ついてくる。


Photo_6


2時間もかかるから…とゆうことで、店員さん、たっくさん保冷剤を入れてくれたらしい。

Photo_7

こんだけ入ってたら、包装がイビツになるよね…(苦笑)








 ケーキがあるから…って、すっごく寒い日だったのに、旦那様は車のヒーターを点けずに帰ってきたそうな…旦那さま…うう…ありがとーです。


すっごく感動した一日でした☆

もちろん、一人で美味しく頂きました☆えへへ☆

夜中にそんなことするから、太るやんけ~~( ノ><)ノ


 ☆人気blogランキング☆参加してます。クリックよろしくお願いします


|

« Il||Li _| ̄|○ Il||Li | トップページ | スキャンダル!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1734/109695

この記事へのトラックバック一覧です: 伝説のケーキ:

« Il||Li _| ̄|○ Il||Li | トップページ | スキャンダル!? »