« 豪雪… | トップページ | お迎え »

2005年12月24日 (土)

スタンプラリー

後からのまとめ書きだあ~

 24日、今日も仕事は休み。

 鳥取に行くつもりで3連休を取っていたのだけど、雪のため断念。

 ぽっかり空いた予定…で、近所の緑のミュージアムでクリスマスイベントがあって、スタンプラリーと夕方からのハンドベルの演奏、降雪機による降雪イベントがあったので、行くことにした。

 スタンプラリーは先着だったのと、旦那様はお疲れ気味&チビたちは早く行きたい…で、私とチビたちだけで午前中に出かけて、夕刻のハンドベル&降雪イベントには旦那様と一緒に再度でかけることにした。

 雪は降ってないとはいえ、山の上の緑のミュージアムは寒い寒い…

 11時ごろに行ったけど風が強くて寒くてあまりお客さんは居なかった。

 スタンプラリーはチビたちが一番乗りだっだようだ。

 景品はお菓子とチャチイおもちゃ…(^-^;;

 そんな歳でもないだろうに、兄ちゃんもなんか喜んで遊んでた。

 ゆれあい広場で兎やニワトリとあそんで、ワンコとも遊んで、チビたちは大満足。

 寒い~~と叫びながらもたっぷり遊んできました。

 一旦帰って、夕刻まで時間があったので、クリスマスケーキのスポンジを焼くことに。兄ちゃんがかなり手伝ってくれて、綺麗なスポンジが焼けました☆

 4人で食べるんだけど、6号なのよね。大きすぎる?だって、型がこれしかないんだもーん☆

 夕方、ちょっと暗くなってきたら再度緑のミュージアムへ。

 ライトアップされて、とってもロマンチック…。なんだけど、やっぱりイベントがあるから人は多いし、子供も多い。人が少なかったらいいんだけどねー。しっとり、ふたりっきりで、ライトアップされた公園で…な~んて☆

 ハンドベルの演奏は…たいしたことなかった。昨日のジャズライブのほうが良かったかなあ…。晩御飯として、石焼釜で焼いたピザと自家製ソーセージとフライドポテトを食べて、ハンドベルはまだ演奏してたけど、ホールを出て外で遊ぶことに。

 チビたちは芝滑り。私と旦那様はラブラブ観覧車☆

でも、観覧車苦手ーーー。怖いの。小さな観覧車でも怖いの。

高いトコきらーい。ゴンドラの中、ラブラブモードになんてなれない!!ぷるぷる震えてる私を尻目に、夜景が綺麗だとはしゃいでる旦那様…何かが違う!

 降雪イベントの時はサンタさんが降雪機の雪を振りまいてた。

 氷を削るって作るのねー。器械に大きな氷を沢山入れてた。

 やっぱり、不自然な雪だから、大きい塊もドサ!!ドサ!!って落ちてくる。

冷たいやら、痛いやら、楽しいやら、寒いやら…(爆)

夜遅くまでたっぷり楽しんできました☆

昼間に焼いたスポンジケーキは明日、デコレーションして食べるのだ☆

 


 ☆人気blogランキング☆参加してます。クリックよろしくお願いします


|

« 豪雪… | トップページ | お迎え »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1734/186708

この記事へのトラックバック一覧です: スタンプラリー:

« 豪雪… | トップページ | お迎え »