« スタンプラリー | トップページ | 大掃除と年賀状 »

2005年12月28日 (水)

お迎え

 ひじょーに、久しぶりのカキコであったりする。

 バタバタと忙しいのが続いたら、なんか、書かないのに慣れてしまっていた…汗

 ブログ作ったんだから、ちゃんと日記は毎日書きましょう…最近の反省。


 昨日は旦那様が飲み会。

 仕事で車をつかうので、そのまんま車で通勤している旦那様。お酒を飲んじゃうと、帰って来れない…汗。

 で、飲み会の時は毛布を持ち込んで、車中泊が恒例となっている。カプセルホテルだ、ネットカフェだ、カラオケだ…と夜を明かせるトコは沢山あるけど、お金がもったいない…とのことなのだ。

 温かい季節ならホッタラカシにするのだけど、最近は寒い寒い…車で寝たら風邪ひいちゃうよ。荷物を沢山乗せてるから車の中に布団を敷けるほどのスペースは無いのよね。

 私は仕事が終わると、夜は町内会の集まりがあって、なんだかんだと21時頃まで用事があって、旦那のことが気になりはしたけど、こっちはこっちで忙しくて…

 今回も車で寝るって話になってたんだけど、この寒さだし、疲れも取れないだろうし・・・と、やっぱり迎えに行くことにした。電車で1時間30分くらいかかるかな?

 向こうで合流できなかったら、私の帰りの電車が無いな…とちょっと不安。

 だって、メールしたけど、返事ないんだもん。

 もーしかしたら、綺麗なおねーさんとイイコトしてるってコトもありうるじゃない?邪魔したら悪いかなあ…と思いながらも、何度もメールをする。べつにね、いいのよ。遊んでたって。それが息抜きになるならね。

 返事がこないまま出発して、電車でゴトゴト揺られてる最中に返事のメールがあって、私一人で帰るときの帰宅方法を考える手間が省けたのが一番嬉しかった(苦笑)

 駐車場の前ですでに待ってた旦那様。

 お酒の匂いさせて、「ねこむしちゃーん♪ありがとーねー。ごめんねー。」とごっ機嫌。

 私も、遠路遥々、久しぶりの電車で、「ぷきゅーーっ」てなってて、ペトって旦那様にくっつく☆

 えへへ☆らぶらぶなのだ。

 旦那様のお仕事用の車はオッキイので、ちと、運転はドキドキ…。

 うんしょ、うんしょ、と駐車場を出て、ばびーーーん と走って、高速でETCの「リョウキン ハ 700エン デス」 の音声にうきゅ!ってなって、あとは爆走~☆

 深夜なので、高速は比較的空いていたので、楽々~。

 普段ビールしか飲まない旦那球は、会社の上司さんに付き合って日本酒と焼酎を飲んだらしく、頭が少し痛いとのこと…。

 「頭が少し痛い…」て、チョコット弱音吐いたってことは、大分しんどいんだな…と思った。普段めったに言わないもんねえ…。

 やっぱり迎えに行って良かった…。ビールだけだと3リットル飲んでも平気な人だけど、日本酒や焼酎には弱くて5合ものんだら気分が悪くなっちゃう人なんだから。

 お家に帰ったら、「お風呂はいりたーい」…て良いながらもすぐに布団に横になった旦那様。大丈夫かな?と顔を覗き込むと、ぐわしっ!!と捕まってしまった(笑)

 むきゅ!むきゅ~!と暴れたけど、離してくれない。

 仕方ないから、オトナシク捕まってると、「仕事で疲れてるのに、わざわざ迎えに来てくれてありがとうね。おかげでゆっくり寝れる。」と耳元でささやいてくれるじゃないの~☆

 いや~ん♪改めて言われるとなんか、うれしいやん?照れくさいやん♪

 本来なら、そのままラブラブモード突入!?だけど、旦那様は体調があまり良く無いみたいだから、ゆっくり寝かさなきゃ…と、チューだけして私は家事の残りを片付けたのでした☆

 


 ☆人気blogランキング☆参加してます。クリックよろしくお願いします


|

« スタンプラリー | トップページ | 大掃除と年賀状 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1734/172079

この記事へのトラックバック一覧です: お迎え:

« スタンプラリー | トップページ | 大掃除と年賀状 »