« しんどいい~~ | トップページ | いや~ん »

2006年1月15日 (日)

Cafe De?

 仕事系のことだから、カテゴリーは「Cafe De」になるのかな?


 日記だから、日ごろのモヤモヤを溜め込まないように遠慮なく書いてるけど、初挑戦の予選のことも整理して書いておきたいとは思う。

どんな準備をしてるか、日々なにを思ったか…とか。

そうゆうのって書かないほうがいいんだよねえ…?


 終わったら写真をまじえて書こうかな?とも思うけど、どうなんだろうね。

「公開日を指定」てのもあるけど、指定してまで書くことがらか??ってものあるし。


ほとんどが自分で考えて一人で用意している。

トレーニングなんてつけてくれるような人はいないから全部自己流。

必要備品類も自分で調べ、調達準備をしてるし。

 これでいいのか??謎だらけなんだけど、まあ、必要なことは協会に問い合わせてるけど。


 こうゆうのをキチンとまとめて、公表すると来年あたり「出てみたい」と思う人への助けにもしかしたら、なるかもしれない。


けど、それって手の内を明かすことになるの?


 そうゆうのをアドバイスしてくれる人も居ない…

(^-^;;

 おーい。店長、マネージャー…北海道に社員スキー旅行に行ってる暇あるんなら、練習に付き合ってくれるとか、練習時間をくれるとか(店が忙しすぎて練習時間なんて取れないよぉ…(T-T) アイドルタイム? 翌日の仕込みで終わるよ…時間来たら「時間だから帰れ」だもん)


 はあ…当日も、もろ、社員旅行と重なってるもんなあ…。ぜーんぜん、店からそうゆうフォローは無い…。

 冷たいもんだ。まあ、そうゆう店だけどね。そんな中で、頑張ってる私って偉くない??


褒めてあげてよ…


「うん。ねこむし、えらいね~がんばってるね。すごいね。頑張り屋さんだね」

「えへへ…ありがと。自分の為に頑張ってるんだよ。」

「前向きなのがいいね。落ち込むこともあるだろうけど、オバカも沢山するけど、そうゆうとこが偉いね。」


…と、自分で自分を褒めてみる…(笑)


 店からの援助?

 まあ、備品類は借りるけどさ。それだけやん?そうゆうもんか?アドバイスとか、練習時間確保とか…普通ありそうだけど…

「豆は店のを使え」と言うし。どうせなら自分の好きな豆を使いたい…。

まあ、豆探す手間もお金もかからなくていいけどさ。

 参加費用も、足りない物の購入費も、もちろん当日交通費もぜ~~んぶ、自腹。

 まあ、それ承知で出ることを決めたんだけど、それなら「豆」を好きなの使ってもいいやん??「店の豆」を使うことがもしかして宣伝になるとでも???備品レンタル代かや?んでも、店の豆って、メーカーの豆やん…。自家焙煎とかしてるわけじゃ、あるまいし…なのに、なぜゆえに…???謎だ…


あー、また愚痴になってる。


 手助けが欲しい、後押しが欲しいと思うのは、贅沢だね?

「自腹で出る」ってのをどう思われてるのか…わかんないけど、仲間内から、奇妙な目で見られてる気がする…。

「目立ちやがりが」「そこまでして、なんの意味があるのか?」「ばかじゃない?」

 被害妄想かもしれないけど、そうゆう声が聞こえてくるような…「バリスタのん受けるん?」って言われると…汗

 受けるって…試験じゃないんだから…Il||Li _| ̄|○ Il||Li


「店の豆を使え」ってのも、「自分が納得できる豆を使いたい」とは思うけどたいした知識も無い私。店長すら、豆に関してはほぼ素人だから…だから、取引のある業者の豆をつかえば?と、私の負担を軽くしてくれてるんだ…と思いたい。

 知識はあまり無くても、多少は「豆の好み」は私にもあるんだけどね…一応は。

「店にあるものは使っていいよ。豆もあるからドンドン使ってね。着る服も、いつもの制服じゃ見栄えしないから、チーフと同じのかしたげるよ。」

 と、言ってくれているのだから。多少なりとも、協力してくれてるのだから、感謝しなきゃね。うんうん。


 でも、チーフ達と同じベストは嫌だ…きっと、似合わない。

 いつもの自分で行きたいなぁ…と思うねこむしであった…。

|

« しんどいい~~ | トップページ | いや~ん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1734/350329

この記事へのトラックバック一覧です: Cafe De?:

« しんどいい~~ | トップページ | いや~ん »