« 不満 | トップページ | ねむい… »

2006年1月 9日 (月)

エスプレッソあれこれ

 仕事でバリスタをしてますと、家でも炒れてみたくなります。

 で、オークションで安くデロンギのBar14を購入したのですが、業務用マシンを使っていると、家庭用のマシンがどうも頼りなく…結局、あまり使ってないですね。

 もし、可能なら、小型で良いので業務用のしっかりしたマシンが欲しいところですが…グラインダーとあわせても60マンぐらいはするわけで、趣味としては非常に高価なもととなってしまいます。

 比較的安価で手に入りやすく、しかも、使いやすそうなスターバックスの「バリスタ」とゆうマシンが欲しかったりします。価格は4万位。

 スチームノズルが自由の動くのが非常に気に入ってるのですが、他はどうなのでしょうね?

 ミルクポットは値段と形から見てカリタ ミルクフォーマーポットが欲しかったりします。普段店ではメーカーがわからないのですが「ミルクフォーミングポット」で検索すると出てくるミルクポットを使っています。

 マシン、ミルクポットがそろうと次は豆…

 一応狙ってるモノはあるのですが、これは内緒♪

手に入りやすいのでいうと、スターバックスやターリーズよりはドトールの豆が比較的好きだったりします。

 色々なマシンが出てますが、現物を見て触って、ためしに1ショットでも…な~んて出来ないのが非常に悲しいとこですが、それでも、ネットで日々、良さそうなマシンを探してる自分がいてたりします。

 コーヒーは嫌いなはずなんだけどね(^-^;;

 ごしょごしょ、悪さをするのは好きなので・・・。でも、そんなこと言ってられなくなるかな?赤ちゃんできてたら、仕事があああ~~~苦笑

 最後は神頼みで、宝くじ当たらないかしら…?などど、現実逃避してみたり…。

 父親に店の資金を出してもらう…って手もあったりするけど、それはそれで癪だしねえ…。まあまあ、今の店で、趣味と実益を兼ねて遊んでるのが一番良いのかもしれない…かな?



 ☆人気blogランキング☆参加してます。クリックよろしくお願いします


|

« 不満 | トップページ | ねむい… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1734/292173

この記事へのトラックバック一覧です: エスプレッソあれこれ:

« 不満 | トップページ | ねむい… »