« なんとかならないかな… | トップページ | 風邪 »

2006年1月27日 (金)

早退早退

 ぷみいいい~~

 お風邪でしんどいのです。

 昨日、秘密の特訓から帰宅途中からゾクゾク~~っと 悪寒がはしり…

 今日の仕事は仕事にならないっつ!

 お客様のペースはゆっくりで、比較的楽な日だったのだけど、ゾクゾク悪寒&熱っぽさでぼ~~っとなって、ついでに胸も痛いし…

 で、朝から、「帰っていい?朝の仕込みしたら帰りたい」「チーフ2人ともいてるから、帰っていいね?」「帰るぞ?」「かえりたーーーい」「しんどい…」「ねこむし、おねちゅあるねん…」

 と、帰りたい攻撃するが、つめたーいチーフは「ダメ」の一言…。

何の為のチーフやねん!?今日はチーフとゆう人が2人いるやん。元々人手が足りない日じゃないし、一人帰ったって、ちょいと頑張ればいけるやんけ!?

 と、自分勝手な超我侭思考に陥ってたねこむしは、しんどさも手伝って、ご機嫌斜めどころか、ぐるっと一回転して、超ご機嫌斜めで、ドリンクカウンターでのお仕事…。

 マジ、洒落にならないくらい、辛いんだってば…

 帰りこれ、ちゃんと帰れるか…???

 一応解熱剤は飲んできたけど、熱あがってきたよってばよっつ!!

・・・・

 フラフラしながら、お仕事してて、店が暇なんだか、暇じゃないんだか、よーわからんかったけど、暇だったらしい。

 チーフから一言。

「暇だし帰る?」

 オイってば!!だから、朝から言ってるやん。

 ぽえ~~っとしながら、上がりドリンクもらって、帰宅~~。

 帰っても、食べたいものないのわかってたから、スーパーによって、ヨーグルト、アイスクリーム、ジュース、キーウイ、一人用鍋焼きウドン、生ガキ!?を買って帰る。

 アイスクリームと鍋焼きウドンと生ガキを食べたけど、吐いちゃった…

 なぜに生ガキ!?とおもうかもしれないけど、ねこむしはカキが大好きなのだ…。

 ポン酢で(けっして味ポンではない!)ちゅるん♪っと、酸っぱくて、冷たくて、口当たりよくて、大好きなのだ。

 でも、吐いちゃった…涙…。

 夜まで寝たよ。うん。チビのご飯もコンビニ弁当を机の上においといた。

 心置きなく、撃沈するねこむしであった…。

|

« なんとかならないかな… | トップページ | 風邪 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1734/558237

この記事へのトラックバック一覧です: 早退早退:

« なんとかならないかな… | トップページ | 風邪 »