« 感謝、感謝 | トップページ | なんとかならないかな… »

2006年1月24日 (火)

クソ息子

 うちには息子が2人いる。

 見た目っから、超悪ガキ、やんちゃ小僧の次男は意外と優しいし、しっかりしている。

 お馬鹿でお調子者、机も汚いし、部屋も汚いってのは、この年代ならまあ、こんなもんでしょう…と思える範囲か??ちょっと苦しいか!?

 小さいくせに男気たっぷり、頼ってくる子にはとても優しい…が、勝負事となると負けん気が強く、シビアだ…。ついでに女の子に優しく、男の子とはしょっちゅう喧嘩ばっかりしていた。最近は自分を押さえることを覚えたようで、比較的平穏な日々を送っている。

 問題は長男。

 顔だけみてたら、比較的、おっとこ前…ヤサ男系。大きめな目と、声変わりの時期でハスキーボイス、細身の体にちょっぴり不安げな、悲しそうな顔をさせるとピカイチ!な演技力!???は母性本能をくすぐるのか、女教師からのウケは非常に良い。将来、女ったらしのどうしようもないクズにだけはならないで…とだけ言っておこう。

 見た目は身体も小さいし細いけど、武術をしてるから、ちょっと頼りがいがありそうと思うかもしれない。

 ちょっとした用事は頼んだら、頼まなくても進んでしてくれると、学校では愛想もいいようだ。

 ついでに、中学生になったけど、いまだ女の子もウチに遊びに来る。

 チョコレートも貰ってくるし、どうやらラブレターも…覗き見趣味の母親をもつと子供は辛いねー(笑) でも、黙って見守ってるぞ!

 これで勉強が出来たら、親として「鼻た~かだか」なのだか、そうは問屋はおろさない。「超」が付く、「壮絶」が付く、「人類史上初」が付く程、オバカである。

 全然勉強をしていないのに、理科は良い点とってきた時期があったので、脳みそにどこか欠陥がある…とは思えない。

 多分、面倒くさがりなんだろう。と、思いたい…が、超バカだ…Il||Li _| ̄|○ Il||Li

 忘れ物大魔人、引き出しの中は四次元ポケット、カバンの中は魔界への入り口…。

 中学生って、男の子はややこしい時期なのかしら?

 もー、どうしていいやら…。

 思春期だし、親がラブラブ仲いいのが教育上悪いのかしら…?

 私は仕事してても、ちゃんとご飯も作るし、洗濯もする。母に言わせると手抜きしてばかりらしいが…。

 教育の一環として、チビたちにも掃除、洗濯、炊事はさせるけど。それが手抜きの言い訳になっていない…とは言わないが。

 母親の私が仕事仕事仕事仕事とちょこっと習い事で、かまってやってない??

 中学生になってるけど、ママがかまってあげたほうがいいのか??マザコンにならないか??との不安もあるし…ここは突き放したい。

 ヘロヘロ頼りない長男に、もうちょい、責任感等しっかりしてもらいたい…。

 どうすりゃ、いいのかねぇ…。

 早くしっかりモノの嫁さん来てくれ…そう願うばかりである…。

 でもその前に、大人になって仕事してもらわんとねえ…。仕事無いのに嫁さんきても困るしな。

 こーんなんじゃ、第3子計画頓挫してしまいそう…。すでにストレスでハゲソウだ…

 産める年齢のうちに、もう一人…できたら女の子ほしいよぉ…

|

« 感謝、感謝 | トップページ | なんとかならないかな… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1734/488261

この記事へのトラックバック一覧です: クソ息子:

« 感謝、感謝 | トップページ | なんとかならないかな… »