« 大晦日 | トップページ | 仕事はじめ »

2006年1月 2日 (月)

USJ

 1月2日は遊びに来ている姉の子等と私と旦那、ウチのチビ達で5人でUSJに行った。

 お正月だし、人が多いかな?もしかしたら、入場規制とかあったりする?とおもって、8時半には家を出発。

 USJで悲しいところは、お食事が美味しくないところ。高いし、不味いし…(==;;

 お土産も沢山買いたいし、出費も多いだろう・・・と、お弁当を持って行くことにした。

 おにぎり2個ずつと、カラアゲ、煮物、野菜の茹でたの…ようは、御節用に作ったものをちょこっとずつね。

 駐車場のところに一応、テーブルとイスのあるお弁当スペースはあるのだけど、天気が微妙だったし、寒いし…車の中で食べれるようにと、旦那のお仕事用バンを綺麗に掃除して、中に毛布敷いていった。 

 到着は9時ジャスト。開園時間。

 近いしね。道路も空いてた。よかった☆

 チケット買うのに30分くらい並んだかな?

 今は年間パスポートが安い期間なので、あと1回来たら元は取れるので、ウチの分だけゴールドパスを買っておいた。

 うちは、会社でチケットもらったり、子ども会で来たりと、何度か来たけど、姪っ子達は2回目。遠方だし、なかなか来れないので、彼女達が行きたいところ優先で回ることにした。

 うちのチッコイ方が「シュレックがいい」と何度も叫んでいたけど、あれは姪っ子には不人気なようで、速攻却下されていた(^-^;;

 ETをシングルライダーで乗って、スパイダーマンに行こうとしたら、安全装置作動で運転中止…おいおい…バックトゥーザフューチャー1時間20分待ち…これはシングルないのよね…しかも、スパイダーマン止まってるからさらに人があつまって、並んでる最中、「ここから2時間待ちです」とゆうアナウンスが聞こえてきた…汗

 並んで、疲れて、お腹が空いたと訴えが…2つしか乗ってないけど、チビたちは朝はしゃいでてあまり食べてなかったもんねえ…。このままぐるっと、一回りして車に戻ることに。

 ジュラシックもジョーズも1時間以上の待ちがでていた。時間だけチェックして、とりあえず空いてる間にお土産を買う。

 さすが、姪っ子達は女の子。「お腹が空いた」との訴えなど忘れて、きゃあきゃあ騒ぎながら、お友達絵へのお土産、自分へのお土産を買うは買うは…(^-^;;

 この時期は、お子様は「落とし玉」とゆう、一年で最高の集金時期なもんで、おこづかいはたんまり所有している…。口うるさい親は延宝の家にいてるのを良い事に、まあまあ…ちょこっとは注意したけど、 めったに無いことだし、かなーり、多めに見ておくことにした。


 寒いので缶のコーンスープを買って、車の中で狭い、狭いと騒ぎながらお弁当。

 こうゆうのも、なんかいいね。

 食事が終わって、再入園。出る時に押してもらった見えないスタンプがライトを当てると光るのを見て、ウチのちっこいのが「すげーかっこいい!!」と大騒ぎ(苦笑)再入園は初めてしたからね。


 戻ってみたら、ジョーズもジュラシックも待ち時間は40分ほどに。

 スヌーピーのところで、コースターと、ウォータースライダーに乗って大人は見学。ジョーズは付き合って、ジュラシックも濡れちゃうから大人は横のレストランでコーヒーを飲みながら待つことに。

 晩御飯を食べるのを忘れるぐらい、遊びまわって、親はヘトヘト…(^-^;; 

 とりあえず、何か食べさせないと…と、園内のハンバーガーショップへ。


 が、やっぱり、美味しくなかった…


 園内のショップに「メダリオン」の自販機があって、それを一生懸命集めてたチビ達だけど、カウボーイスヌーピーを買い忘れていた。

 閉演前に気がついて、会に行くけど、すでに閉店…残念。


 今度うちが来た時に姪っ子たちのメダリオンを買っておくと約束をして、再度、お土産ショップへ…ショップが閉まるまで滞在…初めてだ…苦笑


 冬だから?ラグーンでのハリウッドマジックは上演期間が終わってて、花火は無かったけど、朝から閉演までたっぷりと楽しんだ一日でした。


 明日の3日はおばあちゃんがお仕事がお休みなので、家でのんびり過ごす予定。


 ☆人気blogランキング☆参加してます。クリックよろしくお願いします


|

« 大晦日 | トップページ | 仕事はじめ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1734/263930

この記事へのトラックバック一覧です: USJ:

« 大晦日 | トップページ | 仕事はじめ »