« バリスタチャンピオンシップ 報告② | トップページ | 嫌味ねこむしのごく個人的な独り言 »

2006年2月 8日 (水)

不動心

 チャンピオンシップ予選前後、ラテが落せなくなった。

 一応はできるのだけど、自分で満足できない。なぜ??

 取引先に予選に携わる人がいた。その人から色々聞いたから…迷いが出た。

 今までの自分のカプチーノではなく、予選で勝つためのカプチーノ…と。

 欲がでたのだ。

 むろん、実力なんて無いに等しい。あがいても無駄だと思ってた。

 けど、心の底で揺らぎがあった。

 だからそれが、ラテにでる。

 予選で様々な人の様子を見た。たくさんの知識を得ることができた。

 憧れ、迷いがでた。

 どうやったら、あのひとみたいにできるのだろう…?こうやってた…。こうも…。

 試してみる。結果は惨敗。ますます酷いラテだった。

 なぜ…?

 迷子の私。

 何杯いれても、満足できない。とゆうか、酷すぎる…

 なぜ?

 なぜ?

 なぜ?

 答えは簡単。私は私だと、今日、悟った。

 何事にも揺るがない心。自信。

 その自信は、知識と経験によって裏づけされる。

 私にはそれが無い。だから迷った。

 あの人のようになりたい…と。

 私は私。私のスタイルで行けばいい。

 今日、悟った。

 己を保ちつつ、新しい知識を柔軟に吸収する。

 非常に難しいけど、頑張ってみようと思う。

 明日…。最後の予選だよね。

 皆、頑張れ…。

 自分に負けるな。

|

« バリスタチャンピオンシップ 報告② | トップページ | 嫌味ねこむしのごく個人的な独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1734/652340

この記事へのトラックバック一覧です: 不動心:

» やや思い出してきました [おうちでラテアート・デザインカプチーノ]
最近の不調を乗り越えるために、 好調だったときのことを思い出してみました。 そーーいえば、うまくハートになるときは、 ピッチャーに結構ミルクが余ってたような。 そこで、以前やってとおりにミルクを125cc (うちの計量カップの目盛りの関係でこの半端な量です) でスチーミングしてみました。で、今日の作品。 なんか回復してないですか?明日あたりはもう少し かわいいハートになるといいのです�... [続きを読む]

受信: 2006年2月 9日 (木) 00時03分

« バリスタチャンピオンシップ 報告② | トップページ | 嫌味ねこむしのごく個人的な独り言 »