« アクセス数 | トップページ | 不動心 »

2006年2月 8日 (水)

バリスタチャンピオンシップ 報告②

 愚痴ばっかり書いててもしょうがないので、お待ちかね、「報告②」いってみましょー☆

 バリスタチャンピオンシップって…一体何するの?ってよく聞かれる。

 予選では10分間の間に、エスプレッソ4杯、カプチーノ4杯を作らなければいけないのです。

Photo_12 ← これは集中練習の時にTさんが淹れたもの。コレだけ作るのです。

 「楽勝やん?」そうおもうでしょ? それが中々…(^-^;;

 だってね、審査員がいて、手元覗きこんで来るんだよ!?

 下手すりゃ、TVカメラもくるし。何度も出場している経験者のバリスタさんも、本番は手が振るえ、カップとミルクジャグがカタカタカタ・・・・と小さな音を立ててる場面が何度もありました。

Photo_13

 ← これは、名札の代わりです。来場して、受付で店舗名or会社名、氏名を確認してもらい、そして様々なパンフレットと一緒に渡されます。予選終了時に返却せねばなりません。もって帰ったらダメよ~~。

060208_0030  貰ったパンフレット等。これはもって帰れる。

主に、スポンサーさんの商品宣伝パンフでした。

 その他、予選タイムスケジュール表やこまごまとしたことが記載されたプリントも貰いました。

 

|

« アクセス数 | トップページ | 不動心 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1734/643165

この記事へのトラックバック一覧です: バリスタチャンピオンシップ 報告②:

« アクセス数 | トップページ | 不動心 »