« 不動心 | トップページ | 携帯メールって… »

2006年2月 9日 (木)

嫌味ねこむしのごく個人的な独り言

 今日は、すっごい醜い愚痴です。読むと絶対嫌な気分になります。

 でも 私には書く必要があったから、書きます。

 嫌な物読みたくなかったら、以下読まないでください。







もう、どうでもいい。私もバカじゃない。

 まあ、自分勝手、我ままなのは、重々承知。

 熱しやすく冷めやすいってのも、短所だよね。人とのかかわりあい嫌いとゆうか、苦手だし。

 ほっとけ、バカやろう。煙たがられてるのは知ってるよ。嫌がらせ上等。受けて起とうじゃないか。かかってきなさ~い。そんなんで凹む玉かよ!

 早速、事務所においてた携帯にイタズラされてるし~。ガキが!!一応、犯罪だぞ。それって。

 私個人に対して、嫌がらせはべつにかまわないけど、仕事に触りがあるのは不味いんじゃない?誰に迷惑って、お客様に迷惑だよ。それって、結局自分のくびをしめてるってコトに気がつかない?

 客が離れると、売上が下がり、使えないモノから切られていく…。定石だよね。

 アフターのとおしかた、あれ、ステキだね。嫌がらせか!?

 アイドルタイムのデザートラッシュ。デザートドリンク、ランチのアフタードリンクの伝票、なんぼ溜まってた?

 それでも、無視かよ。まあ、意固地にヘルプ入ってと声かけなかった私も悪いんだけどね。一応、様子は見てたんだよ。どうするかとね。

 一人気がついて、ヘルプにきてくれたのは、あんたらがダイッキライなデキナイ、ノロマで気が利かないといつも言ってる社員さんだよ。

 ホールはそんなに忙しかったのかね?伝票前カウンターでたむろして、シルバー拭いて、御冷まわって、メニュー拭きですか?大変だね。すっごく忙しかったんだよね。

 忙しすぎて、アフタードリンク通すの忘れてたでしょ?ドリンクカウンターからは席の様子が見えない19番。しかも私は発注するから席外すと声もかけてたのに、メニューの拭き掃除に夢中だったらしく、お食事が終わってるのに誰も気がつかないで、結局、お飲み物キャンセルかよ。ステキだね。

 非を認めて、あやまりに来てくれた子もいてるけど、チーフさんよ。社員さんよ。あんたら、なんのためにホールに居てるのですかね?

 比較的いつも気がついてくれる子は休憩中…私が発注作業の時、事務所にいてたよ。その子がホールにいてたら、こんなことなかったよね。きっと。

 はあ…今日は色々あって、アッタマきた。

 言っても無駄だけど、マネージャーにもメールした。まあ、怒りのメールとゆうよりは、どーしたらいいん?ってメールだけど。

↓ 以下 メール全文

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

(・ω・)ノ お疲れ様です。

バリスタ予選でいろいろ見て技術的なこと等感化され、その混乱が少し収まってきたのですが、今度は他の事で混乱してます…長くなりますが…愚良いですか?

  今日、私はドリンク担当だったのですが、ラッシュの時、Oさんがヘルプに入ってくれたのですが、彼女が出した紅茶ポットが返品されシンクに放置されてたので私はディッシャーに出そうと後ろのキューブアイス製氷機の上に置いたのですが、しばらくしてからKさんがそのポットをいじくってたので、「なにかあったのですか?」と聞いてのですが無視されたので、Oさんがまたヘルプに入ってくれた時に聞いたら「見た目は割れて無いが漏れがあるから割れてるかもしれないから使わないで」との事でした。

  私はそれを初めて聞いたので「何故、割れてる可能性があると声を掛けずにシンクに放置したのか?他の割れてないポットと混ぜてしまう可能性がある」と言ったら「ホールは忙しいから。後で言おうと思った。普通シンクに置いたら使わないし、わかるでしょ。」とのこと。私はそれは下手したらお客様に迷惑がかかるし、おかしいと思い追及すると「はいはいはい…次から言うね」とめんどくさそうに流されてしまいました。
  私は非常に憤りを感じます。おかしいですか?

昨日もアイドルタイムにまだお客さまがいてるのに、上りと賄いの事でパンの所で大騒ぎしてた子達を私が言うまで放置だし、最近は私が嫌味言いまくってマシになったけどドリンクヘルプの時などすっごく後が汚くて、私が片付けるのに手を取られたり…このへんは、Aさんは本当の事言ってた…。
  もちろん接客やホールスタッフのまとめ等、見習う点は多々あると思いますが、チーフならせめてスタッフに良い顔ばかりせず注意もちゃんと言い、ドリンクの細かい事もきっちりして欲しいと思うのは、これは私が求め過ぎですか?

  以前、私がダスターなど漂白してたら「いつも汚いのに今日はきれいねー。なんで?」みたいなクリンネス(でしたっけ?)(店の理念の一つ「清潔」)に全く関心なさそうな発言もすし…
  私が気にしすぎですか?毎日漂白するのがおかしいですか?
…どうするべきか、判りません…

~~~~~~ここまで~~~~~~ 


 …ほんと今日はアッタマきた…。

嫌味ババアねこむしの 怒りの独り言でした。 


あースッキリした。吐き出さないと、明日っから仕事できないもんね。

ココに吐き出して、明日はちゃんと、しっかり、前向きに、仕事しよーっと☆

読んで、嫌な気持ちになった方、ゴメンネ。おっ騒がせしました!

|

« 不動心 | トップページ | 携帯メールって… »

コメント

 渡邉さん、黒槻さん、ありがとーー☆
大丈夫よん♪結構ねこむしは強いのだ。
もうちょっと、上手に相手に嫌な思いさせずにこちらの気持ち伝えられたらいいんだけど、そうゆうの苦手で…(^-^;;
 すぐ、爆発しちゃうのが、悪い癖なのです。

投稿: ねこむし | 2006年2月11日 (土) 00時02分

こんにちは、そしてお疲れ様です♪
大阪予選ではお世話になりました、香川の渡邉です。
weekendersの金子さんのHPでここを知りました。
リンクありがとうございます!あまり更新もせず、
恥ずかしいHPですが…
あの、がんばれっ!!
仕事に疲れたり、迷った時は、かわいいデザインカプ
チーノつくってお客様にお出しすれば、全て吹っ飛ぶ
さ♪「わぁ」って反応してくれたらですけど…
大丈夫、良くしようって気持ちがあれば、少しずつで
すけど良い方に変わっていきますよきっと!

投稿: 渡邉っす | 2006年2月10日 (金) 13時38分

こんにちは。まえにトラックバックさせてもらったものです。毎日(笑)楽しく拝見してます。

周囲との温度差、意識の違い、負けずにがんばってくださいね。まじめなコーヒーっておいしいですから。

投稿: 黒槻 | 2006年2月10日 (金) 08時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1734/659453

この記事へのトラックバック一覧です: 嫌味ねこむしのごく個人的な独り言:

« 不動心 | トップページ | 携帯メールって… »