« YONAGO De かぷちーの♪   | トップページ | 久しぶりのベーカリー »

2006年2月16日 (木)

YASUGI De かぷちーの♪

 念願のCAFE ROSSOでお茶をする…は、姉の家に着いた翌日、2月12日に実現した。

 雨は夜更け過ぎに雪へとかわるだろ~♪のとおり、前日降ってた小雨は夜が明けると雪!雪!雪!! 朝起きて、障子を開けると、一面銀世界。道路に10cm、車の上に20cm程の積雪!

 大阪では考えられないほどの積雪。

 あー、チビ助連れて来てやったら、それこそワンコのように雪だらけになって転がりまわって喜んだろうに…。

 まあ、高校の時に2年程住んでたから一晩で真っ白になるのは知ってるんだけどね(記憶から抹消したい、思い出したくもない悪夢の日々…もちろん楽しい事もあったけど、あれは生きてる限り忘れられない…Il||Li _| ̄|○ Il||Li)

 雪がかなり積もってるから、今日は無理かな?と思ったら、さすが地元民。おねーちゃんは「行くでしょ?」と軽く言う。やったね♪

 お姉ちゃんの運転で、おかーさんと私とで行きましたよ。

 9号線を行くのかな?と思ったら、バイパスが出来ててかなり早く付きました。

Photo_15 雪のCAFE ROSSO。写ってるのはお母さん。

 安来は米子と違って雪が少なめ。大山があるから米子は良く降るらしい。

 右の大きな窓に影が見えるでしょ。あれ、コーヒー豆の焙煎器。焙煎専用のお部屋がありました☆

 お母さんが立ってるらへんの窓は店内でいうと、エスプレッソマシンが置いてあるカウンター内側。横を通るとき、門脇さんの顔が見えて、彼も気がついて軽く会釈してくださいました☆

 チャンピオンシップ予選の時のことを覚えていてくれて(もしかして私の時見てた?)すっごく感動しました。だって、予選2日目の門脇さんの出番のあとに、「すっごくスムーズで無駄のない動きに感動しました!」って声かけたっきりですもん。

 「遠いところをわざわざ来てくれて…」って。えへへ♪予選終わってから来てよかった。本当は、12月24日頃のあの大雪の日に米子に来ようとしてたんだよね~。もし12月に来てたらこんな感じにならなかったはず…。予選、様様だね♪

 

Photo_16  私が頼んだのは4種類のケーキの欲張りプレート…って名前だったような…(^-^;; 記憶が定かでない…アルツハイマーだ…汗

 内容は、チョコケーキ、苺のケーキ、ティラミス、シフォンケーキ。

Photo_17  

 と、カプチーノ♪

もちろん、門脇さんがいれてくれます。

 「絵は何がいいですか?」と聞いてくださったので、「なんでもいいです…ん…雪が降ってるから雪だるまで…」とお願いしちゃいました。

 席はカウンター席に座りました。私はどこでもよかったけど、おねーちゃんとお母さんが気を利かせてくれたのか、「カウンターがいいよ」って言ってくれたから。 

 そのおかげで、沢山お話することができました。

 門脇さんが私達が昔住んでた地域で有名なケーキ屋さんで働いていらっしゃったので、私だけでなくお母さん、お姉ちゃんもケーキ屋さんの今、昔の話や車のこと。

 車はフェラーリの時計と写真が飾ってあって、プジョーの自転車があったのでかなりの車好きかと。実際、なにかで「フェラーリの乗れるバリスタになりたい」との記事を読んだこともあるし。

 奥様がヴィッツRSをお乗りとのことで、私と同じ車だー♪ とちょっと嬉しかった☆

 カウンターに座ったので、門脇さんの様子をじ~~~っと見てました(笑)

 カプチーノを入れるときとっても優しい手つきでいれてました。だからかな?カプチーノ自身もとってもほんわりとした、温かい、優しい味でした。

 コーヒーも1杯ずつ豆を挽き淹れてくれるので、いつもは御砂糖、ミルクをたっぷりいれるお母さんも、「とっても美味しくてブラックで飲んだ」と大喜びでした。

 一緒の写真を…と思ったけど、あまりにも内気な私(爆)は頼むことが出来ませんでした…残念。

 ワールドチャンピオンシップの話なども色々お話してくださいました☆

Photo_18 チャンピオンシップの記念ボトルです~

 話をしてたら、こんなのあるんだよって見せてくれました~。

 こんなのあるのねー。

 後ろにちらっと写ってるのはバイトくん? 

Photo_19  トイレで激写(笑)

店内がとってもステキで写真撮りたかったけど、なんか撮っていいですか?っていい出せなくて、こっそり隠れて撮ってたねこむしでした…。

 

 

 いっぱい話したはずなのに、なんか緊張してたのか忘れてしまってることも多いような…。でも、とっても楽しいひと時でした♪

 このあと、足立美術館で美術観賞をして黒田千年堂の清水羊羹を買いにいきました♪とっても充実した一日だったーーー。おねーちゃん ありがとーーー

|

« YONAGO De かぷちーの♪   | トップページ | 久しぶりのベーカリー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1734/729526

この記事へのトラックバック一覧です: YASUGI De かぷちーの♪:

» 『老人ぼけ・痴呆・アルツハイマー病』 [本の紹介 ]
【症状・説明】 老人の脳の老化には、生理的な老化(老人ぼけ)と病的な老化(痴呆)がある。老人ぼけでは、痴呆とは異なって、老人は自分の記憶の低下を自覚しているが、痴呆(脳血管性痴呆)では判断や理解についても障害があり、日常の生活にも支障をきたすようになる。 [続きを読む]

受信: 2006年4月20日 (木) 23時12分

« YONAGO De かぷちーの♪   | トップページ | 久しぶりのベーカリー »