« おなかいたい | トップページ | バリスタチャンピオンシップ 報告③ »

2006年3月 1日 (水)

いまさらDS

 バタバタ色々、良い子とも悪いこともイベント!?あって、さあ、落ち着いてと思ったら、こんどは旦那が以前からやってた「脳を鍛える大人のDSトレーニング」で26歳までいった!!と鼻た~かだか…。

 う~ん…それを横で見てた私は考えた。

 …最近、物忘れ酷くなったような…ちょっとはこうゆうの、やった方が良い??…

 前々から気にはなってたけど、旦那とちび達の3人でワイワイと競い合ってたのを見てはいたけど、基本的には「ゲームは旦那とチビの相互理解の道具」とゆう位置付けなので、私はあまりゲームの輪には入らないようにしていたのだ。

 旦那にしたら、いきなりの子供…自分も子供時代があったけど、やっぱり扱いにはかなり戸惑いがあり、どうコミュニケーションをとったら良いかわからなかったそうな。

 チビ弟はまだ人類の言葉を発せられない妖怪だったので、すんなりと旦那の存在を認めてくれたのだが、物心ついてるチビ兄はかなり難しかった…。

 で、当時(今でも)ポケモンが大流行。チビ兄も大好きだったので、ポケモンは知らなくても旦那の得意な?好きな?ゲーム系とゆうことで、旦那は必死でポケモンマスターになり、ポケモンのゲームをきっかけとして2人は仲良くなっていったのだ…。

 チビ兄にとって「ゲームの達人、教えてくれる人、尊敬できる人」の地位を得て、旦那の存在がチビ兄の中で認めてもらえた…とゆう経緯がある。

 ゲーム様々なのだ。

 よって今でも私は「ゲームは旦那とちび達の男の世界」とゆうことであまり首をつっこまないようにしている…が、

 やっぱり気になる「脳を鍛える大人のDSトレーニング」

 世間さまでは、かなり流行ってるらしい。「もっと」も出たし…「英語」のも出てる。

 …ふむ…

 とゆうことで、今日はじめてやってみました(^-^;;

 フルートの練習も、ブログも、買ってきた漫画も、家事もやらなきゃいけないこと沢山あるのに…さらに、時間がなくなるやんけ~~~。

 で、結果は 57歳…Il||Li _| ̄|○ Il||Li

060302_1929

もっとがんばるぞーーー!

上から「チビ兄」「チビ弟」「旦那(名前入れてたので修正)」「私」

 チビ兄は「鋼錬のアル」を描いてる・・・チビ弟は「ムシキング」だし…なんか違うぞ!?(笑)

 「大人の」だから子供には難しいのかな?チビたちは中年親父脳となってるようです…

 

|

« おなかいたい | トップページ | バリスタチャンピオンシップ 報告③ »

コメント

私も最近、物忘れがひどくなってきました・・・
まだ20代なのに、友人からは「アルツ」と呼ばれてます(涙)

投稿: 脳を鍛える! | 2006年3月 3日 (金) 02時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1734/895414

この記事へのトラックバック一覧です: いまさらDS:

« おなかいたい | トップページ | バリスタチャンピオンシップ 報告③ »