« 仕事仲間?単なる友達? | トップページ | USJ »

2006年3月17日 (金)

四十九日+ベリーダンス+ハングル=未知との遭遇

 そう、法事である。なんでCafeのカテゴリーって?だって、休みたいけど人が足らなくて無理そう…。

 25日の土曜日である。初めは、日曜のはずだった…。坊さん、予定ちゃんとしっかり確認してよね…。坊様の勘違いで、日程が土曜日になったんだよね~数日前、義おかーさんとこに連絡が入ったらしい。

 日にち的には次の週になるんだけど、葬式~四十九日の法要が3ヶ月にわたると宗教上の理由であまりよくないそうで、前倒しにすることになったのだ。

 で、土曜日、25日。シフトではわたしは出勤OKの予定でだしていんだけど…

うーん…どうしようか…。一応葬式のときにかなり色々私がしたし、今回の法事は仕事があるから…ってことで行かなくても良いっていったら、良いんだけど、薄情な嫁と思われるだろうか…? (^-^;; それって、どうだろうねえ…。

 うーん…仕事はパートだし休めば?って旦那は簡単に言ってくれるが、人手が足りない状況を見てると…なあ…

 しかも、その日にベリーダンス教室見学にいこーかぁ?なーんて、言ったりしちゃったものだから…(^-^;; 口は災いの元(爆)(爆)

 法事のこと言っても信じてくれるかどうかが…(笑)まあ、祖父ちゃん死んだのは店側はちゃんと知ってるんだけどね。

 まあ、もうちょい旦那と話してみるかー。法事は午前中だから、ダンス教室の見学行こうと思ったらいけるんだよな…食事は要らないって、早めに帰ったら間に合う…(* ̄ー

 なんってやつ(笑)

 

 そういえば、全然関係無いんだけど…

 「うり」って朝鮮語らしい??店のバイトの女の子が「うりが…」って自分のことを「うり」って言ってるのを前から???って思ってたんだけど。

 なんで「うり(自分)」だけ朝鮮語なんだろう?…なんなら、全部朝鮮語話したらいいのに。朝鮮語とハングル教えてよw 店も国際化の時代じゃー!なんてね(笑)

 メニューとかハングル訳があっても良いと思うしね~。

 それで、在日なんかな?ってちらっと思ったりしたのだ。

 σ(^-^)は朝鮮人嫌いなの。個人的にちょこっと色々あったりしたのでね。で、ちょこっとそうゆう問題にたいして他の人より敏感なのかもしれない。

 あ、でも、血を引いてるから嫌いってのではないんだけどね。あくまでもその人、個人をみたい…とは思うけど色々ニュースとかで耳に入る分にはやっぱり嫌いだわ…と思う自分が居てるとゆうことは正直に言おう。

 で、ずっと思ってる疑問なのだけど、通り名なんで使うん?

 そのバイトの女の子は日本風の名前してるし…でも実際はどうなんだろう??って余計気になる、変に勘ぐってしまう…(^-^;; 店側は把握してるんだろうか?謎だ。

 以前、ちゃんと朝鮮名を名乗ってた人もバイトに来てたけど、別に違和感なかったんだけどなあ…。すぐ辞めちゃったけど…。時給安いし仕事内容キツイ店だからねえ…私も辞めたい(^-^;;

 こうゆう在日外国人(特定アジア以外の国も含む)を雇うときって、なにか法的約束事とかあるのかなあ…?と考えてしまう。どうなんだろう?

 観光ビザで来たときは仕事できないとか、就学ピザで来たときは制限があるとかはなんとなくは知ってるんだけどね。

 店をしようと思う人はこうゆうのも勉強しなきゃダメだよね?知らずに法を犯しちゃうってことがありえそうだし…。

|

« 仕事仲間?単なる友達? | トップページ | USJ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1734/1071991

この記事へのトラックバック一覧です: 四十九日+ベリーダンス+ハングル=未知との遭遇:

« 仕事仲間?単なる友達? | トップページ | USJ »