« 清潔って? | トップページ | 四十九日+ベリーダンス+ハングル=未知との遭遇 »

2006年3月16日 (木)

仕事仲間?単なる友達?

 今日、事務所でチーフと2人きりになった時間があった。

 色々言ってみようかな?って思ったけど、とりあえず当り障りの無い話を…。

 ふむ。そうゆう、ふつーの話なら全然平気に話せるし、嫌いとか、そうゆう感情は湧かない。

 仕事のスタンスが違うのだけが、変に私が苦手とゆうか、嫌い、嫌、と思ってるってのが凄くわかった。

 普通の友達、知人としてなら全然普通に付き合えるヤン?

 エロ話で盛り上がったりして、結構仲良くやってるかもしれない。

 でも、現実は違うのよね。夢ばっかり言ってたってしょうがない。

 「考えすぎるとしんどいよ?」

 チーフに今日言われた。確かに。しんどい。

 でも、考えないとダメなんじゃないの?人は楽なほうに流れやすいから、一定のレベルをキープするには努力が必要だと思うのね。で、いかに、お店をよくしていくか…いかに工夫していくか…そうゆうの考えるのってとっても大事だとおもうのよね。

 店のことは社長やマネージャー、店長、社員にまかせたらいいやん?って思うけど、社長やマネージャーはほとんど現場を知らない。たまに顔を出すけど。料理長はあっちこっちの店舗を渡り歩いてる…。店長、社員は「店を動かす」作業で手一杯のように見える。

 じゃあ、だれが、そうゆう細かいことを?となると、やっぱり、チーフではないのか?パートだし時間はある。社員にくらべると体は楽なはず。私よりおばちゃんだし、人生経験豊富だ。色々なことを気がついてくれてもいいのでわ…?と思うのだけど、あまりそうゆうのは気がつかない人らしい…。お話好きなので対人系の気の使いは上手なんだけどねー・・・。他のコマゴマとしたことは、誰が…?

 んじゃ、黒エプロンがコマゴマ系しろよーーーーーーー。って思うわけで…でもしてないような気がする…。

 ホールの黒エプロンは一応リーダー的存在。複数人いてる。私は部署が違うから、赤~。赤は厨房系の色ね。厨房の黒は社員さん。

 なんで、私がこんなに考えなあかんのやろう…?ってゆうか、考えんでもいいやん?他の人に任せたら楽だよ。…Il||Li _| ̄|○ Il||Li

 それができたらどんなに楽か…。

早く自分の店もとう…それが、一番の解決方法だ…。

 おやじーーー、空いてる家の改装費用だしてくれ(笑)大体の構想は練ってあるから、建築士紹介しろー。それか、早く死んでくれ(爆)遺産で店を出す予定なのだから…(爆)

って、なんって、人任せな…(^-^;;

 自力で稼いで店出せよってな…。

 

|

« 清潔って? | トップページ | 四十九日+ベリーダンス+ハングル=未知との遭遇 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1734/1060433

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事仲間?単なる友達?:

» 未公開株で戦略的人生設計を [未公開株で戦略的人生設計を]
未公開株は初心者にも安心して取り組める資産活用法です。未公開株なら新規公開株(IPO)より魅力的な投資なるでしょう。今一番魅力的な財テク、未公開株をお勧めいたします。 [続きを読む]

受信: 2006年4月 7日 (金) 00時24分

« 清潔って? | トップページ | 四十九日+ベリーダンス+ハングル=未知との遭遇 »