« 心斎橋 | トップページ | ストレス »

2006年3月11日 (土)

フルートの調整

 行ってきました心斎橋。

 行きは旦那様の出勤時に車にのせてもらって、会社の側から電車で心斎橋へ…。

 家から行くより旦那の会社の側からのほうが、楽器屋さんは近いのだ☆

 出勤時間に合わせていったので、時間がはやーーーい…。一応地図はネットで検索して出したけど、迷子になる確率大だったので、早めでちょうどいいかな…?と思ったのは正解でした…汗

 心斎橋の駅には無事何事も無くつけたけど、出口を間違えて、方向がわかんなーーーーい…汗汗…とりあえず、商店街みたいなトコを歩いてみたら…なんと、グリコのオジサンが正面にどーんと…そう、道頓堀のヒッカケ橋に来ちゃった…(^-^;;

 コンナトコ来たいんじゃない・・・と、逆戻り…うにゃあ…と駅まで戻って周辺地図を探して…とりあえず、めどをつけて、再出発…。

 テコテコテコテコテコテコテコテコ・・・お、なんか良い感じ。無事たどりつけそうな気配がしてきた…。安心すると、お腹が減った。

 朝ごはん食べてなかったけど、まだ早くてお店がほとんど開いてない…ようやく見つけた開いてたカフェで、カプチーノと小さいサンドイッチを頼んだけど…おねーさんが作ってくれたけど、カプチーノ、泡が乗ってない…Il||Li _| ̄|○ Il||Li 

 カプチーノが飲みたくて、モーニングセットにしなかったのに…単品だからちょっと高いのに…と、納得いかなくて、再度作り直しを要求。今度は店長?男の人が作ってくれて、ようやく…泡の乗ってるカプチーノに。(って、泡乗ってなかったらカプチーノちゃうやんけ)。

 フォーム(泡)の細かさは…まあ、ね…。1杯目を見たから…作り直してもらったし…まあまあ…こんなものでしょう。…スタバで食べたらよかったかも…と若干思いはしたけど、空いてたので楽譜チェックやなんやかんやで1時間ほどゆっくりできたので、まあ満足でした。満足度の視点が何かが違う…何かが…。

 楽器屋さん…といっても、フルート専門店でおおっぴらに店は出てません。

 小さなビルの5階でひっそり、こっそり、お店があります(^-^)

 そのへんの楽器店じゃおめにかかれない、豪華なフルートがゴロゴロ転がってました。ほしいっつ!でも猫に小判だ、もっと上達しなければ!

 私が行った時、技術者さんが先客さんのフルートを分解修理してました☆

 対応してくれたおじ様はとってもやさしそうな人。話しやすくてよかった…と、ちょっと一安心。

 ちょこっとお話して、フルートあずけて、代わりの笛もらって、11時30分。お昼を旦那様と食べたかったので、速攻、旦那様の会社へ…。

 途中面白そうな店もあったけど、また今度…。ちょっと残念。

 旦那様はお昼ご飯は車で食べるので(会社だとパートのおば様たちにいじられるし、車内のほうが落ち着くらしい…)、お寿司を買って駐車場へ。

 ちょっと、12時過ぎてたので旦那様はもうご飯食べ終わってたけど、私のお寿司を半分こして…「はい、あ~んして?」って…。ちょっと、ラブラブ~♪

 お昼が終わったら、チビたちに電話して、大丈夫とのことなので、旦那と一緒に帰ることに。かなり時間があるので私は近くの大きな川の河川敷でフルートの練習。

 同じ型番のフルートでも個体差はあるのを実感。高音部…元々苦手だけど、借りたフルートはちょっと音が出難かった…(^-^;;

 今練習してるのは、バッハのメヌエット。曲的には簡単なのだけど、スラー(2音以上を滑らかに続ける)とタンギング(1音ずつ区切る)を譜面どうりに吹くのがなかなかできない…(^-^;;

 「音は綺麗にでてるから、スラーとタンギングをがんばろうね」と先生に言われたので頑張って練習しましたー。低音から高音に飛ぶところが音がぶれるのでその練習も沢山したよー。

 河川敷は広いので音をガンガン出しても気にならないのがいいです♪

 ギターや太鼓の練習をしていた人もいたけど、フルートは珍しいのかチビッコたちがちょこちょこそばまで覗きにくるのが…緊張した(^-^;;

 今日は、沢山のことして、太陽と風にもあたって、ちょっと良い感じでした。

 心斎橋で迷子になったときは泣きそうだったけど…。(^-^;;;;; 方向音痴ねこむし…。

 18日にはフルートが仕上がるはずなので、いけるとしたら…21日かな?そのときに他のお客さんいなかったら展示してるフルート吹かせてもらおうかなー?

 今日もすすめられたけど、他のお客さんいたし、私まだ初めて1年経ってないから下手だし、恥かしいので、吹きたいけど辞退したのよね。

 今度は、吹かせてもらおうと心に決めたねこむしなのでした。 

 

|

« 心斎橋 | トップページ | ストレス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1734/1001658

この記事へのトラックバック一覧です: フルートの調整:

« 心斎橋 | トップページ | ストレス »