« お客様へのお願い~チーフへの不信 | トップページ | バリスタチャンピオンシップ2006 東京 »

2006年3月24日 (金)

騙されてないですか?日本を愛してください

 世間では、「アジアの嫌われ者」とか、「侵略者」とか言われて、私も小学校、中学校でそのように教育を受け、最近までそれが真実と思っていました。

 少し前「韓流」とゆうのがブームになり、今「嫌韓流」とゆうのがあります。

 サッカーのワールドカップや、つい先日のWBCで様々と見せ付けられた某国の日本以外の国に対しても行った失礼な態度に私はギモンを持ちました。

 そして、「戦争」に対する日本への隣国jからの評価も再考するようになりました。

 「なぜここまで??」「そんなに悪いことをした?」

「世界中が戦争をしていて、未だに日本だけが責められるのはなんで?」

 確かに、私が受けた教育では日本はアジア地域に対して悪者でした…でも、真実を知るには、複数の違う立場からの視点で物事を見る…とゆうのが基本です。

 片方寄りの教育が蔓延してる日本で、学生時代の私にはそのことに気がつきませんでした。

 大人になって私は色々調べ、本を読み、今流行りの「嫌韓流」の一人となりました。

 今日知った一つのHPがあります。韓国は“なぜ”反日か?とゆうHPです。

 全てを信じるわけにはいきませんが、端から端まで読んで、涙がでました。

 「戦争で日本は正しいことをした」と思ってくれてる、認めてくれてる国が沢山あると。

 嬉しくて、嬉しくて、涙が出ました。

 日本人でいてよかった…と、本当に思いました。

 日本人なら、一度は読んでいただきたいHPです。

 他国を非難するのではなく、自らの日本の誇りを取り戻す為に、お勧めのHPの一つだと思います。

|

« お客様へのお願い~チーフへの不信 | トップページ | バリスタチャンピオンシップ2006 東京 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1734/1158108

この記事へのトラックバック一覧です: 騙されてないですか?日本を愛してください:

« お客様へのお願い~チーフへの不信 | トップページ | バリスタチャンピオンシップ2006 東京 »