« 本日のデザインカプチーノ | トップページ | 世界で一番安心できる場所 »

2006年3月 7日 (火)

鬱病患者の鬱な日々…

 Il||Li _| ̄|○ Il||Li…

 すごく、しんどい…仕事がじゃなくて、色々人のことが気になって、それでしんどい…。

 今日はベーカリーの仕事だったんだけど、慣れてるので、全然違うこと考えてても体が勝手に自動的に動くので、他の子の動きとかをとっても観察できたりするので…。

 いつもにまして、人の動きのチェックができてしまう。

 あ、この子、今日は黙って仕事してる…いつもは、くっちゃべってばかりで、仕事おろそかなのに…五月蝿い私がベーカリーしてるからかなー?ふーん…H君でも、Oさんでもドリンクフォローは結構早めに入ってるよねぇ…んじゃ、昨日のO女史の場合は何だったわけ? あー、新人さん見えてないなー。お皿下げてないや。アフター通さなきゃダメやん…ダスターと手拭タオル、交換してへやん…このまま一日中使うつもりか!?きたねーーー。誰か気がつけよ…。

 等等…見えなくていい事、見えて、卑屈に考えてしまう…Il||Li _| ̄|○ Il||Li

 自分で言ったらいんだけどね。でもね、しんどいから言いたくないのよね。

 言って改善されるなら、言うけどね、今まで散々言って無駄だったからね。自分でできることは、人に言わずに自分でしてしまうようにしてる。

 でも、今日は3時過ぎまでお客様が結構いらっしゃったから、夜用のパンの仕込みがあまりできてなくて、ほかの事してる余裕がなかったのね。

 パンをカゴに入れてお客様の席をまわるんだけど、そのパンの入れ方の汚いこと…フンワリふわふわなパンが山盛りカゴに盛られて、ぺしゃんこ…Il||Li _| ̄|○ Il||Li

 そんなパン、誰も食べたくないだろうーが…何回同じ事言えばわかるんだろうか…?永遠に言い続けなきゃだめなんだろうね。でも、最近は疲れた…。

 「きちっとしたい」とゆう気持ちと、「適当でいいやん?」とゆう気持ちと、板ばさみ…。

 で、お家に、旦那様に甘えて現実逃避…。

 うにゃーん♪ゴロゴロ…旦那様の右側の首元に顔をくっつけて、ゴロゴロ甘えて嫌なことを考えないように、見ないように………

 自分の店じゃないから、適当にしたらいいやん?

 …いやなニュースも多々あるし、嫌で嫌で嫌で…

 人間なんて嫌い!!

|

« 本日のデザインカプチーノ | トップページ | 世界で一番安心できる場所 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1734/949551

この記事へのトラックバック一覧です: 鬱病患者の鬱な日々…:

« 本日のデザインカプチーノ | トップページ | 世界で一番安心できる場所 »