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2006年3月22日 (水)

お客様へのお願い~チーフへの不信

 いつも、当店をご贔屓にくださいまして、誠にありがとうございます。

 常にスムーズに滞りなく、ご来店くださったお客様をお席にご案内できたらいいのですが、ランチタイムは非常に混雑しておりまして、いつもお待ち頂いて、申し訳ありません。

 狭い待合スペースで収まりきらないくらいの大勢のお客様がお待ちくださることに、感謝の気持ちと、すぐにご案内することができず、申し訳ないと結う気持ちで一杯です。

 長時間お待ちいただいて、特に小さなお子様をお連れのお客様にはさらに、待つ時間が長く感じられることと思います。

 スタッフ一同、努力しておりますが、お席には限りがあります。

 申し訳ございません。もうしばらくお待ちくださいますでしょうか?

 また、お子様が店内をお一人でお歩きになると非常に危険です。

 スタッフは気をつけておりますが、熱い料理の入った皿を持っておりますので、小さなお子様に気がつかず、ぶつかってお怪我をさせてしまうことも考えられます。

 なにとぞ、小さなお子様をお連れのお客様は待合スペースで、お子様とご一緒にお待ちくださいませ。

 お客様ご自身がお席をお探しにならなくても、お席が空きましたら、順次ご案内いたします。待合スペースでお待ちくださいませ。

 貴重なお時間を当店でのお食事のために使って頂いて、非常に感謝しております。

 なにとぞ、ご協力をよろしくお願いいたします。

・・・・・・・・・・・・・・・ ねこむし 個人からの お願いでした。

 チーフはそうではないらしい。

 お客様やお子様が店内をうろつかれても、声一つかけない。

 私が痺れをきらして「チーフ!なんで注意しない??危ないやん!?」と言うと、「もうお席に案内するし、いいやん」とのこと。

 …その一瞬に事故がおきたらどうするか!?

 小さなお子様に、大火傷させたら、あなたはどうするつもりなのか?チーフ!

 私が見ているかぎり、15分はそのお客様親子は店内をうろついていらっしゃる。

 それを、放置ですか?

 あなたは本当に、チーフとしての責任感をおもちですか?

 今日のあなたの判断…いや、放置、怠慢に、私は憤りを感じます。

 

 

 

 

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