« フルートの調整 | トップページ | ロングのお仕事 »

2006年3月12日 (日)

ストレス

 あー、結構きてるなぁ…と思う。

 温泉行ったり、ぽえ~~っと、公園でぼーっとしたり、家事の手を抜いてみたりと、しんどくないように、ストレスがちょっとでも抜けるように…と、一応気をつかっているけど、なかなか…Il||Li _| ̄|○ Il||Li

 なにせ、食べ物が重たいのだ。飲み物、スープ系は比較的飲めるのだけど、固形物がつらい。

 昨日、とあるカフェで朝食に食べたサンドイッチも、2切れを30分以上かけてゆっくり食べた。

 おとつい、仕事先で「サラダは食べあきたし、あまり食べたくないから、パスタのソースのみ食べたい…パスタ麺はいらない。」とまかないご飯を料理長に頼んだら、「そんなんじゃアカーン」と、野菜炒めを作ってくれたのだけど、ゴマが利いてておいしかったのだけど、1/3もつっついたら、もう欲しくない…。せっかく特別につくってくれたから(普通は通常メニューからまかないを選ぶ)、残してはいけないと、頑張って食べた…。あとで胃がおもたかったけど、なんとか大丈夫だった。

 私は、多分、非常にストレスに弱い…。以前仕事のストレスで突発性難聴をわずらったし、未だにちょっと聞こえツライ音がある…し、家のことでも、ストレスで体調崩して病院通い…(^-^;;

 今回は、年末からバリスタ予選、義兄(イトコ)のガン発覚&手術、祖父のガン発覚&死亡…などなど、プライベートでも辛かったし、仕事でも、店の最高責任者長期不在…とゆうことで、古株の私ががんばらねば…との思いと、チーフが責任感が無いように見えるとの思いとかで、かなり参った…

 先日も、店の花の話を事務所でしていて、「私は(花の世話など)知りたくも無いわ」とのチーフの発言…Il||Li _| ̄|○ Il||Li…

 ちがうだろ?趣味にガーデニングの話してるんじゃないよ?店の玄関に飾ってる花の話だよ?ホールの責任者として、ホールの子に花の世話をするように指導するのはあなたの役目じゃないの??と非常に憤りとゆうか、あきれたとゆうか…

 チーフは主婦なのだけど、フキンの漂白の話をしてても、「洗濯機に漂白剤入れていいん?しらなかった」との発言…Il||Li _| ̄|○ Il||Li

 15やそこらの娘じゃ無いんだから…漂白剤の使い方なんか知ってるだろ?

 色が落ちて困るものがあるなら、2回に分けて洗濯したらいいやん?一晩付け置きしたらダメとマネージャーが言ってた?それじゃ、30分ほど付け置きして、洗濯したらいいやん。なぜ、できないとゆうか、「知らないふり」をする?

 意味わかんねーーーーーーーーーーーーーー!!!怒

 とゆう、怒り、戸惑い、ストレス色々・・・・・・。

 今回は耳じゃなくて、食欲に来たようだ…。痩せて丁度いいけどね。

 ただ、「食べたい」と思わないから日々の料理がしんどい。味見もしたくない…できないから…チビたち&旦那にはちょっとかわいそうかと…。

 まあ、味見しなくても「食べられない料理」はさすがに作らないけどね。でも、味見しないと「美味しい料理」はできない…。

 明日はまだ休み。

 もうすこし、リフレッシュしなきゃ。店のこと、仕事のことなんか考えてたら余計ストレスかかる(^-^;;

 せめて、休日は考えないで…。しっかり休もう。

|

« フルートの調整 | トップページ | ロングのお仕事 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1734/1002973

この記事へのトラックバック一覧です: ストレス:

« フルートの調整 | トップページ | ロングのお仕事 »