« バリスタチャンピオンシップ2006 東京 | トップページ | オタマジャクシの悪夢… »

2006年3月26日 (日)

四十九日

 昨日、25日、おじいちゃんの四十九日の法要がありました。

 仕事は、やっぱり休みました。

 お店も忙しいけど、なんとかなるだろうと…えへへ。

 仕事仲間の年上の女性に相談したんだけど、やっぱり行った方がいいよって。

 縁が遠いほど、そうゆうことはしっかりやったほうが後々もめなくて良いって。一応立場的には嫁だからね…お通夜、お葬式にいくら一生懸命つくしても、四十九日の法要に行かないで「薄情な嫁」とレッテル貼られるのも嫌だし。

 今、結構若い夫婦って、そうゆうのめんどくさがって?嫌がる人多いみたいだけど、祝い事はともかく、不幸事はきっちり、けじめつけてやったほうが良いよ~とのことでした。行ってみて、私もそう思った。

 ちょこっと大人になったねこむしでした。

|

« バリスタチャンピオンシップ2006 東京 | トップページ | オタマジャクシの悪夢… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1734/1175963

この記事へのトラックバック一覧です: 四十九日:

« バリスタチャンピオンシップ2006 東京 | トップページ | オタマジャクシの悪夢… »