« 壊れた… | トップページ | フルートの調整 »

2006年3月10日 (金)

心斎橋

 明日はお仕事がお休み。

 フルートの調整が必要なので、楽器屋さんにいくことにした。

 だいたい3~6ヶ月ごとにチェックしてもらうほうがいいのよね。ピアノの調律とにたようなものかな…?

 無料調整会なるものもあるけど、私のフルートは購入してから1年経ってないので調整会じゃなくても無料なのだ☆

 教室から楽器屋さんに連絡をとってもらったから、スムーズに事が運ぶ~♪

 購入後一回も調整に出してないから、多分私のフルートは入院(工場送り)。

 その間、代車ならぬ、代笛を貸してもらえるのだ♪おんなじレベルのフルートになるけど、違うのを吹けるのはやっぱりうれしい。

 入院ってオオゴト?かと思うけど、音はちゃんと出てるし、素人目には大丈夫そうなんだけどね。プロの職人さんがみたら細かい調整が必要な箇所が結構あるらしい…

 一人で市内をウロウロするのは、ちょっと勇気が必要…人ごみ嫌いだから…。

 でも、ちゃんと直してもらわないとね~。がんばって、行ってくるです。

 ついでに良さそうなカフェでも探してみるかなー?

 「春は精神的に不安定になる季節だから、無理しない方がいいよ」と鬱仲間(爆)がアドバイスしてくれた…。無理せず、そおーっと、そおーっと、日々平穏に過ごしたい…。

 この2日程は落ち着いてきたけど、やっぱりなんか引っかかってしんどくて…。ご飯もあんまり欲しくない…とゆうか、食べると胃が重たくなって吐く…Il||Li _| ̄|○ Il||Li…私から食い気奪ったら何が残るんだろうか…?

 とりあえず、外食で食べれそうなものといえば、モスバーガーのスープぐらいか…。美味しいし、量も良い感じなので最近のお気に入りなのだ…。明日、楽器屋さんの側にモスあるかなあ…? 

 まあいいや…。一人でってのが寂しいけど、旦那様はお仕事なのでしょうがない。

 フルートがもっともっと、上手になったらハンドメイド マエスタ ローズゴールド…250万ほどのが欲しいなあ。

 でもそうなると、エスプレマシン買えるよなあ…。

 どっちにするか…?ベリーダンスも習いたいと前からおもってて、通えるところに教室見つけたし…。チビに塾行かせたほうがいいのかなあ…とも思ったり。

 お金かかるなあ…つつましやかに生活してるのに、なんでお金無くなるんだろ…??

 うにゃあ…丸くなって、丸くなって、お布団で寝て居たいなあ…

 色々考えるのがしんどくなってきた…けど、明日は予約してるから行かなくちゃ。

まっててください、パールさん。

|

« 壊れた… | トップページ | フルートの調整 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1734/989432

この記事へのトラックバック一覧です: 心斎橋:

« 壊れた… | トップページ | フルートの調整 »