« 卑怯者は無関係な人の評価を下げても平気とゆう事実 | トップページ | 定期検診 »

2006年4月16日 (日)

ハーゲンダッツと3コ195円のアイス

 今日、非常に体調の悪かった私。

 朝は町会の集まりがあって、昼からチビの誕生会…といっても、ケーキ切ってやるだけの放置プレイだったけど。

 それで、十分バテタ私は、撃沈・・・

 きもちわる~~~い、とうなりながらお布団へ。

 途中、薄っすら目がさめたら、チビのお友達の女の子が心配そうに覗き込んでいたのを記憶している。

 気がついたら6時過ぎ。旦那が「夜ご飯何が食べたい?」と言ってきた。何も欲しく無いけど、とりあえず、「うどん・・・」

 そのまま撃沈していたら、どうやらちび達お供に、男3人で買物をしてきたらしい。

 全てが出来合い。トリノカラアゲ、生春巻き、お寿司に冷麺、オードブル…各自好きなものを買ってきたらしい…食費が…食費が…Il||Li _| ̄|○ Il||Li

 ウドンを温める気力もなく、チビに温めてもらう。やっぱり市販のウドン汁はまずい…。微妙に渋みがあるのがきらい。文句言いながらも、時間をかけて食べ、へばってると、デザートがあるとゆう。

 「3コで195円の買ってきてん」

 爽のリンゴ、ソフトクリーム型のアイス、そして、なんとハーゲンダッツ1パイントカップ!!!!!???????

 「なんだそりゃーーーーーーーー???ハーゲンダッツ?パイントカップって…それだけで700円するやんかーーーーーーー!!」

 私の絶叫に、旦那とチビたちは、ほえ…????

「レシート持ってきて!!」

 レシートを確認させたら、旦那が絶句・・・・

「アイスクリームで735円・・・????なんだそりゃ??100円じゃないのか?」

・・・・・・・・Il||Li _| ̄|○ Il||Li・・・・・・・・・・

 小さなカップでもハーゲンダッツは260円とかするんだぞ…

 100円アイスが3コで195円だったから、チビたちに3コ選ばせたらしい。

 100円アイスの横にハーゲンダッツがあったのだろう…。

で、何も考えず、それも100円アイスと勘違い・・・・

いや、いいんだけど…苦笑

 たかがアイスに735円もするとゆう事実と、2個買っても、3コ買っても同じ値段のアイスクリームと…に、非常にショックを受けていた旦那様であった。

 「次からは、判る…間違えない…」

 発泡酒6本とほぼ同じ値段のアイスクリームの存在に衝撃を受けた旦那様は一つ、お勉強できた一日でした。

 まあ、私は、久しぶりにでっかいハーゲンダッツを一人で抱え込んで食べれて大満足だったけどね。

|

« 卑怯者は無関係な人の評価を下げても平気とゆう事実 | トップページ | 定期検診 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1734/1430773

この記事へのトラックバック一覧です: ハーゲンダッツと3コ195円のアイス:

« 卑怯者は無関係な人の評価を下げても平気とゆう事実 | トップページ | 定期検診 »