« 和風口で古風な名前を考え中 | トップページ | マグロ丼とザル蕎麦 »

2006年4月23日 (日)

休日のねこむし

この土日、ほとんど布団の上ですごしたねこむしである。

土曜日は夕食を作るときのみ…ほんの3時間ほどしか布団を出てない。

今日は昼間もちょくちょく起きたけど、ほとんど布団の中で、ハリーポッターの本を読みまくっている。

平日の仕事での疲れがでるのか、休日は甘えがでるのか、起きられない時が多い。

吐き気は無いけど、立っていたら気持ち悪くなって、しゃがんでしまう。で、布団から出れない。座っていると全然平気なので、傍から見ると、単なる怠け者…汗

チビたちのご飯?

うちのチビたちは思いっきり自立しているので、勝手に適当に作って食べてくれる。

今までの教育の成果(単なる手抜き家事の成果!?)

「ごめ~ん…ママしんどくて、気持ち悪くて、ご飯作れない…」

「あいよ~。適当に食うからいいよ」

「自分で作る~~卵ある?」

…中学2年生と小学4年生の言葉である。

うう…なんって、親孝行な息子達だろう…涙

せめて、一日1回はまともなご飯?を用意しようと…昨日はツナとピーマンのトマトソースパスタを作ったのだけど…チビたちは文句言わずに食べたけど、そのときは私も美味しいと思ったのだけど、今日味見したら、塩っ辛い…Il||Li _| ̄|○ Il||Li

口が思いっきり変になっているので、まともな味付けが出来ていない…。

ごめんね…。

今日は、旦那が焼肉をするとかで、夕方からチビ達連れて近所のスーパーへ行ってくれる予定…だけど、まだお出かけから帰って来ない旦那…まだ時間的に早いけど、チビたちはもう帰ってきたし、まともなご飯食べてないチビ達に早く食べさせたいかなあ…と思ったりしてて…。

 

そういえば、先日、このブログを読んで電話をくれた同僚がいた。

ビール代等のことで、わざわざ電話かけてきてくれて、謝ってくれたのだ。

ココで吐いてスッキリさせたから、私としては忘れていた事柄なのだけどちょっと、…かなり嬉しかった。

自分に対する単発的な気分を害するような出来事はどこかに吐き出して、さっさと忘れることにしている主義だから。ココに書いた時点でもう、自分の中では終りにしているつもり。

ただ、積み重ねられれたことや、仕事関係に関してはかなり、しつこいと自覚している。こだわり職人と呼んでくれ(苦笑)

まあ、私はもうすぐ引退するし、あれこれ口出ししても辞める人だからねえ…とゆう思いもある。

でもね。飲食店の店員として、しなければいけないこと。これはちゃんとして欲しいな…。接客だけが仕事じゃないんだよ。

商品管理、清潔維持も仕事なんだよ。地味な仕事だけどね。忘れないでね。

食中毒を出したら、一気に店の信用は落ちるよ。店が潰れる可能性もある。

誰が困る?働いてるスタッフだよ。次の仕事見つけられる年齢の人ばかりじゃないでしょ?

だから、ちゃんと、きっちり、できることから、やってください。お願いします。

休みの間でも、やっぱり店が気になるねこむしであった…病気だな(苦笑)

|

« 和風口で古風な名前を考え中 | トップページ | マグロ丼とザル蕎麦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1734/1509393

この記事へのトラックバック一覧です: 休日のねこむし:

« 和風口で古風な名前を考え中 | トップページ | マグロ丼とザル蕎麦 »