« 仕事行くの嫌だな… | トップページ | らぶらぶ わさんぼん »

2006年4月20日 (木)

遅刻だけど遅刻しなかった

 今日は朝から非常に体が重だるい…。つわりとゆうか、吐き気は無いんだけど、重い…手足体にそれぞれ、パワーウェイトでもつけてるような…。

 ベーカリー担当は9時出社。絶対無理…と思って、とりあえず、「30分ほど遅刻します、朝の仕込みは必ず間に合わせます」とメールを打つ。

 けどね、けどね、なんか嫌じゃない?

ズル休みならぬ、ズル遅刻とか思われそうじゃない?

 そう思ったら、なんか、嫌で、とりあえず、行こう!行って、店でくたばってるほうが良い! と、思って。必死で出勤。ちゃんと9時前到着。メールをした社員さんに「あれ?余裕で間に合ったやん?」と言われるけど、「事務所で30分ほど死んできます…。」と言い残し、邪魔にならないように、極小ロッカールームの中でくたばってました。

 9時20分に携帯でアラーム鳴らして、着替えてタイムカードを押す…。

 遅刻だけど遅刻して無いもん。ちゃんと時間には来てたもん。

 今日は、体がいつもより言うこと聞いてくれない。重い…体重増えたか?(笑)

 新人さんを指導しながらの体調不良は最悪…。かなり表情に出てたらしい、皆に言われた。「生きてる?」

 ラッシュの時はしんどさを忘れられるけど、ランチ終了際、少し暇になってきたら、ドカンと疲れがのしかかる…。

 ん~~~~~~~ん~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 これが終わったら、これが終わったら…かえる、カエル、帰る…呪文のように、頭の中を木霊する…。帰る、帰る、帰る…。

 結局、ぼ~~っとしてて、1時間だけ早く上がった。もう少し効率よくしてたら2時間早く帰れたかも…?今日は、それが精一杯…。

 仕事終わって、車の中で死んで、フルート教室…30分しんどかったけど、楽しかった。で、ちょっと寝て目がさめたから、今カキコ…。

 明日も仕事。ベーカリー担当。

 ん。大丈夫。頑張るさ。大丈夫。明日はきっと、元気だよ。

|

« 仕事行くの嫌だな… | トップページ | らぶらぶ わさんぼん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1734/1479350

この記事へのトラックバック一覧です: 遅刻だけど遅刻しなかった:

« 仕事行くの嫌だな… | トップページ | らぶらぶ わさんぼん »