« 定期検診 | トップページ | 仕事行くの嫌だな… »

2006年4月19日 (水)

最後までちゃんとするもん

 昨日、店長にも妊娠のことと、2~3ヶ月以内に辞めることを伝えた。

 本来なら、辞める1ヶ月前に言ったらいいのだけど、長期働いていたし、今は人手がなり無い時期、色々考えると、早めに言うのが店にとって、いいだろうと思ったから。

 お人よし?そうだね。お人よしだよね。店になるべく迷惑をかけないようにと、心砕いても、他にしてる人がいなくても、しなきゃいけないことだから…と色々してても、結局は、時給に反映しないし、いいように使われて、自分がしんどいだけ…のような、気がする…(^-^;;

 でもね、いいやん?早めに言って、どうせ辞めるから…って時給下げられても、それは店側の人間性がなってないだけで、私はそれが正しいと思ったからするわけで…。

 ほんとう、損な性分だと思うよ。色々ね。黙って、しらんぷりしてたら良かったなって思うこと、沢山あるけど、それって、何か間違ってる…って思うから、やっぱり、自分が正しいと思うことをしたいし。もちろん、間違ってる場合もある。そのときは指摘されたらちゃんと反省するし、謝罪もする。

 地道に、正しいことをしていても、誰にも評価されないことって沢山あるよね。

 今日も、店のタオル汚かった…昨日漂白してたのが、洗濯されてなかったのよね。そうゆうの見たとき、なんだかなあ…って。汚いまま使ってる人は沢山いてるし、そのまま使うのがウチの店では普通みたいなのだけど、漂白して真っ白なタオルで仕事したほうが気持ちいいヤン?って思って、一手間かける私は変人らしい…。

 世渡りが下手で、かなり損ばっかりしてるけど、まあ、いいか。

 それなりに、自分で納得できる行き方したらいいやん?って自分で自分を慰める。

 11月の末にはチビ助が1人増える。そのとき、家の中はどうなってるだろう…?と、かなり不安だけど、大丈夫。何とかなるさ。

 旦那ってゆっても、まだ旦那じゃないし、両家の後継ぎ問題もあるし、あちらさんにはメンツってもんもあるだろう。私みたいなバツイチ子持ちに大事な跡取息子を…なんてことは、かなり抵抗があるだろう…前、それで、赤ちゃんダメにしたもんね…。

 だから今回は、何言われようと、どうなろうと、ちゃんと産んで育てる。

 自分に恥かしくないように。

 仕事も、最後までちゃんとする。嫌がらせされても、自分のしなきゃいけないことを、普段どうり、ちゃんとする。

 ん。がんばろー。

 大丈夫さ。

 何とかなる。何とかする。

 多分、多分、旦那も手伝ってくれるはずだから。

 ねこむし、ファイトだ!がんばれ!ママだもん。かあちゃんだもん。凹んでる暇なんて、無いよね!

 

|

« 定期検診 | トップページ | 仕事行くの嫌だな… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1734/1468547

この記事へのトラックバック一覧です: 最後までちゃんとするもん:

« 定期検診 | トップページ | 仕事行くの嫌だな… »