« 気長に待つ… | トップページ | 今日のご馳走 »

2006年4月12日 (水)

同業者の妊婦さんって?

どうしてるんだろうね?って思ったりする。

人によるけど、軽いつわりでもかなりハードな御仕事なわけで…。

私の場合は吐き気は無くても、腰が重いのなんのって…座りたい…涙

朝から、腰が重くて重くて痛くて…最悪だああ…。旦那のお弁当も作らず、チビの朝ごはんも昨日の残りのカレー(朝から!?)

駐車場から、店までが遠くて遠くて…このまま帰ろうかな?と何度思ったことか。

仕込みをしているときも、腰が痛くて、空いたビール樽を側に持ってきて座りながらの御仕事…。こんなんで一日持つか!??早めに上に言って、帰らせてもらうか??

悩みながらも仕事を続けて、店がオープン。お客様が次々ご来店。すぐに満席。

焼くべし、焼くべし、焼くべし!!!

うぉりゃああああ~~~~~~!ちんたらちんたら、してる場合じゃないっつ。

鬼のようにパンを焼くべし。焼いた端からお客さまのブラックホールと直結してる胃袋へ吸い込まれる・・・。

ガンガン仕込んで、醗酵させて、釜で焼く!!

パン焼きの鬼と化してるあいだに、腰が重い、痛いのなんぞ、すっとんだ(笑)

気がついたら、全然平気。う~ん…。赤ちゃん、大丈夫だよね…?

ちょっと心配…。

大丈夫。ねこむしの子だもん。強い子だ。かあちゃんの仕事の邪魔にならないように腰への負担かけない位置に移動したのかもしれない。お前の兄ちゃんズもお腹の中でチャリにも乗ったし、満員電車で潰されながらの通勤にも耐えた。

一緒にがんばろう!強い子になれ!胎児の時からスパルタ教育?・・・汗

ツワリってほどじゃないけど、なぜか、漬物とスパイシーな物が食べたい今日このごろ。漬物はつぼ漬をさっき1パック全部食べてしまった…山葵の利いたキャベツの漬物とかめっさんんこ美味しい!!!スパイス1瓶ぶち込んだカレーとか、スパイシーモスバーガーとか…うまうま~~~♪

辛いのが好きな子が生まれるのかな…??

今日はベーカリー担当なので、比較的自分でペースを作りやすかったし、新学期始まったばっかりとゆうことで、お客様もいつもよりは少ないかった。

いつも今日みたいに仕事をこなせるとは思えないけど、皆に迷惑かけないように、甘えないで、なるべくいつものように、しっかり仕事をこなしていきたいと思うネコムシなのでした。

|

« 気長に待つ… | トップページ | 今日のご馳走 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1734/1380701

この記事へのトラックバック一覧です: 同業者の妊婦さんって?:

« 気長に待つ… | トップページ | 今日のご馳走 »