« らぶらぶ わさんぼん | トップページ | 休日のねこむし »

2006年4月22日 (土)

和風口で古風な名前を考え中

 妊娠して困るのは、食べ物が美味しくない・・・。

 体調悪い時は食べる気すら起こらないのだが、空腹だとよけい気持ち悪くなる…。で、無理やり食べる。味がしない…。Il||Li _| ̄|○ Il||Li

 濃い味ならわかるようで、ポテトチップスやフライドポテト、ハンバーガー等を食べてみるが、すぐ飽きる。

 カレーライスも味がしない…。

 大好きなプリンも気持ち悪い…牛乳なんて、口に含んで即吐き出した…。

 何が美味しい???食べるのすきなねこむしには、食べ物が美味しくないとゆうことは壮絶なゴウモンを受けているようで…。

 店の賄いのトマトソースのパスタも味がしない。美味しくない…。

 クリーム系は重過ぎる…。地鶏のサラダは地鶏が生臭い…。

 キムチ系なんて、論外。ニンニク臭がダメだし、第一寄生虫が入ってたらどうする?100%国産、和風キムチならいけるけど、中国、韓国製のキムチなんぞ、恐ろしくて食べれない。

 唯一美味しいと思ったのは「お味噌汁」。豆腐と若布とか大根と人参とかのあっさり系お味噌汁。

 昨日食べたけど、生臭であるお寿司も食べれた…。ん?とおもって、山椒昆布を買ってみる。美味しい…。お豆腐に生姜とネギとで…絶品!卵かけご飯に鰹節…はううう~~うまうま~~~~。

 そう、和風口になっていたのだ。元々、和食は大好き。でも、旦那と子供に合わせてあまり作っていないのが現状…。

 妙に、大根おろしとジャコを合えたのが食べたかったり、カボチャの煮つけ、キャラブキの煮たの…サバの味噌煮込み…

 はあう・・・・煮物系は時間が掛かるから、最近しんどくて作っていない。

 でも、食べたい…キャラブキの煮たの誰か作ってくれ…。

 昨日も、和菓子なら食べれたもんねえ…。うむむ。

 大和撫子が生まれるか!?←女と決めかかっている(笑)

 お腹の子が食べたいものが妊娠中食べたくなる…と先輩方から聞いてるので、この子は和食大好き、純日本人って子になるかもしれない…。

 古風なおちついた名前を考えようではないか。

 さて、どうゆう名前があるだろうか?

 撫子、桜子、薫子、碧子・・・宝塚みたい…苦笑

 咲耶、鈴依…神話から

 まだまだ時間はあるし、ゆっくり考えたらいいんだけど…性別もまだ判らないし…。むふふふ…ちょっと、楽しいかも。辞書みたり、あっちこっちしらべたり…。画数は気にならないから、字面とその文字に対するイメージだよね。休日だし、漢字字典でも見て、良い時を探してみましょうか。

 

|

« らぶらぶ わさんぼん | トップページ | 休日のねこむし »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1734/1498009

この記事へのトラックバック一覧です: 和風口で古風な名前を考え中:

« らぶらぶ わさんぼん | トップページ | 休日のねこむし »