« バリスタチャンピオンシップのバッチ | トップページ | 同業者の妊婦さんって? »

2006年4月10日 (月)

気長に待つ…

 「気が変わるまで気長に待つ」…と先日、旦那が言った。

何がどう変わるまで?って?私が「旦那を認めるまで」ってことらしい。

今までなんとか、平穏無事で暮らしてきて、さあ、赤ちゃんをそろそろ…となって、赤ちゃんが出来たとたんゴチャゴチャややこしい…。

ゴチャゴチャは判ってたことだし、それも覚悟の上での妊娠。

で、やっぱり男。ピンと来なかったらしい。

 どう扱ったらいいのか、今私がどうゆう状況なのか…私に言われるまで何も判らなくて、しかも自分で調べようとしなかった旦那になんともいえない憤りを感じた私だったのだが…。

 最近はちょっとずつ、調べているらしい。

で、不安定な私の精神状態もちゃんと判ってくれて、「受け入れてくれるまで気長に待つ」とのお言葉…。

わっかんないよ…。大変だけど、一人でするほうが、トラブル無くていい(多分ってゆうか絶対無理ってわかってるけど意地張ってる自分がいてる)…って思いと、甘えたい、それが現実的やん?ってゆう思いと…。

・・・しんどい・・・。よくわからん・・・。

体調的にも多少ツワリが出てきたようで、買物などの外出は2時間もしたらかなり、気分が悪くなってくる。

こんなんで仕事できるのかよ?と思いながら、まあ、仕事中は気が張ってるからなんとかできるだろう…ちゅーか、するしかないやん?続けたいんだから。

来週初めに定期検診があるからその結果で、ちゃんと店側には伝えるつもりなんだけどね。

大丈夫。上の子2人も事務職だったけど産休はいるまで仕事したし、3ヶ月で復帰した。

今回は立ち仕事だし、しゃがんだりもするし、重い荷物も運ぶ。5~6ヶ月ぐらいまでならお腹は邪魔にならないだろうから、それまでは続けられるはず。

その後は…?辞めることになるねえ…。生まれたら即、またどこかの店で働きたい。

できたらエスプレッソマシンがあって、カプチーノとかちゃんと出してるところ…。

歳も歳だから無理かな?と思いながら…。まあ、なんとかなるか。

同じ店?多分ダメでしょ。結構色々苦言言ってるから、店長側としては私は扱いづらいと思う。早く自分の店、出したほうがいいかあ…。もうちょい、色々勉強したいんだけどなあ…。店、出すか?親の土地で出すことになるだろうから、引っ越さなきゃ…。

めんどくさい…(^-^;;;;;

|

« バリスタチャンピオンシップのバッチ | トップページ | 同業者の妊婦さんって? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1734/1351492

この記事へのトラックバック一覧です: 気長に待つ…:

« バリスタチャンピオンシップのバッチ | トップページ | 同業者の妊婦さんって? »