« 休日のねこむし | トップページ | 切迫流産の危機!? »

2006年4月24日 (月)

マグロ丼とザル蕎麦

 今夜のご飯はマグロ丼とザル蕎麦とお味噌汁。

 食欲がなくて、何を作ったらいいか判らない…で、仕事が終わった時に事務所で意見を聞く。

「今夜なんか食べたいもんない~?」

「昨日冷麺だったよ」

「マグロ食べたい」「マグロ丼」

 ん~~~…お魚は私は平気だし、チビも大好き。でマグロ丼に決定。

 でもな~~マグロ丼と味噌汁…あとは浮かばない…他何にするか?と悩んでたら、「丼するときうちはミニウドンつけるよ~汁物の変わりに」とのこと。

 ふむ…。ウドンかあ…炭水化物多すぎじゃないだろうか…と思いながら、ウドンはチビも好き。楽だし、ザルウドンにしてお味噌汁もつけたらまあ、立派な晩御飯になるだろう。と、その案を頂き☆

 実際買物をしていると、白いご飯に白いウドン…ん~~~~~~どうせなら、蕎麦にしよう。と、蕎麦に変更。ネギも買って、オオバも買って、ウズラの卵も…。

 

 うちのマグロ丼は、食べる数時間前にマグロの切り身を山葵醤油に漬けて置く。

 一日置いたほうが醤油がまろやかになっていいのだけど、数時間前でも大丈夫。

 うまうま~~な丼で、チビ達も大満足でした。

 これなら味付け気にしなくても大丈夫だもんね~♪口が変でも失敗無し!

 とりあえず、今日のご飯はOKだった。明日もちゃんとしたの作らなきゃ…。ん~~~。散らし寿司でもするかあ…?寿司太郎使ったら味気にしなくていいし…。

 口が悪いのって、ホント不便だ…いつになったらもとに戻るのかなあ…?

 安定期に入ったら治るだろうか…?あと2ヶ月ほど?いやだなあ…。

 

|

« 休日のねこむし | トップページ | 切迫流産の危機!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1734/1527312

この記事へのトラックバック一覧です: マグロ丼とザル蕎麦:

« 休日のねこむし | トップページ | 切迫流産の危機!? »