« 毛を逆立てて威嚇中… | トップページ | その後の対応 »

2006年5月11日 (木)

黙ってられるか!!!怒りのねこむし

 ねこむしの叛乱…

 今日はお仕事お休みで、朝からうりうり…一人でブルー入って勝手に不安になって泣いていたのだけど、夕方、怒りのねこむしで復活!!

 仕事先…店長から電話があったのだ。

 ・今妊娠何ヶ月か?申請書があってそれにサインしてもらわ無い限り働いてもらったら困る。場合によっては時給も下がる。書類とサインがまだ無いから明日こなくていい

 だいたい要約するとそんな感じ。

 電話受けてる最中、ブチブチとどこかで線が切れる音がする…。

 今さら言うか?申請してから1ヶ月弱経つぞ?GW中も働いてたし、GW明けて暇になったら来なくていい??ざけるな!!

 腹の中に煮えくりながら、対応は明るくする…接客業の基本です。

 にこやかに、穏やかに電話を切って、速攻、会社の中枢…社長の娘マネージャーと、料理長にメールを送る。

~~~~~~~~~~~

お疲れ様です。ねこむしです。

つい先程 店長より念書にサインするまで働いてもらったら困ると連絡を頂きました。

一応すでに簡単な文書は提出してるのですが、何かの手違いでそちらに届いていないようですね。

妊娠の申請をしてからすでに1ヶ月弱経過後、しかもクソ忙しいGWがきっちり過ぎてからの非常に迅速な対応に感謝致します(GW中も祝日2日間出勤してたんですけどね。)

暇になったらポイですか?従業員のこと大事にする会社だと改めて思いました。今まで頑張ったのはいったい何だったんでしょうね。

再度ご連絡いただけるとお約束くださったのでしばらく待ってみます。

~~~~~~~~~~~~~~~

 とゆう内容。思いっきり 嫌味な内容。

 …店長は本部から言われたことをそのまま言うだけだから店長に言い返してもしょうがない…と、直接上に言ったのだ。

 コレで首になるとは思ってない。首なら、電話を貰った時点でもうとっくに内々に首と決まってるだろうから。

 仕事自体は好きだけど、対応が気に入らない。そんな会社には未練は無い。

…ねこむし、いきなり大胆行動…うはははは。弱いけど強いねこむしなのだ。

 

 メールを送って1分も経たずに電話が鳴る。

 (* ̄ー …きた…喧嘩か、和解どっちかな。ワクワクしながら電話を見ると料理長からだった。ふむ。和解できたか。出なくても判る。ねこむしの自信は間違いない。

 やっぱり料理長からのお詫びの電話だった。

 店長にまかせっきりで、あまり詳しく知らなかったようだ。

 事情を説明したら、私の腹立たしい気持ちを汲んでくれた…多分…見せ掛けかもしれないが…けっこタヌキ親父なのだ料理長は。

 謝罪をうけ、料理長は仕事が終わったらすぐに自宅に来てくれるそうな。書類をもって。

 店側…ではない。料理長の誠意は受け取ろう。あとは店がどうゆう対応してくるか。

 何処までも強気なねこむしである。

 さっきまで、ぴーぴー泣いてたのが嘘のよう。

 仕事中でもそうだけど、燃えるものがあると元気になるねこむしなのだ。

 その豪胆さと率直さを身内にも向けれたらいいのにねえ…うまくいかないものである。

 ふふ…へんなの。今日は休みで気が抜けたのだろう、ちょっくら悪阻でしんどいなあ…と、ごはんもほとんど食べてないのに、この騒動があって思いっきり元気。

 晩御飯の買物に行く気力も沸いてきた。

 さて、買物行くか。冷蔵庫は空っぽだ。

 

|

« 毛を逆立てて威嚇中… | トップページ | その後の対応 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1734/1762444

この記事へのトラックバック一覧です: 黙ってられるか!!!怒りのねこむし:

« 毛を逆立てて威嚇中… | トップページ | その後の対応 »