« おやすみ | トップページ | ベビー用品 »

2006年5月27日 (土)

土曜日

今日はベーカリーでのお仕事でした。

土曜日は新しい映画がスタートするのでお客様がいっぱいきます。

スタートはゆっくりでもランチ過ぎても途切れが無い…で、こっちも力尽きてきます(苦笑)

バタールを2本…プレーンとチョコを焼いて、ケースパンも3種類焼いて、さらに3種類醗酵をさせておき、パン切れに備える…

いやー、なかなかハードです。4時上がりで、賄いが30分つくので、実質クソ忙しい3時30分までに仕込みも終わらせないといけない…無理です(笑)

で、なんとか上がり賄い入るまでに、ホイロはいっぱいにして、仕込みもそれなりに。とき卵とシロップも十分作り、生地も解凍をして次の人がすぐ丸めれるようにしておいた。まあ、完璧じゃないけど、いいでしょう。上がる前でも席は満席、ウエイティングもしかしてまだいてる?状態だったし…4天板釜にぶち込み(釜は4天板しか焼けない)後ろ髪引かれながらも、あとを任せてあがり賄いに入る。

今日はボンゴレロッソをパスタ半分の量で作ってもらった。トマトソースが美味しい…。アサリはシーズンだし、鉄分たくさん妊婦さんには良い食材なのです☆

 

えちらおっちら、家に帰ると旦那が死んでいた…

今日は旦那は休みで会社のボーリング大会&昼食会飲み放題付き。

ちょいと会社が遠方なので朝早くから電車で出かけていっていた。いつもは車なのでなれない電車で余計に疲れたみたい。

会社でもビール好きで大酒飲みで有名な旦那はやっぱりビールを抱え込んで飲んでいた様子。いつも私のことでストレス溜めてるだろうし、良い気分転換になってたらいいなあ…。

昼間たらふく食べて飲んできた旦那は夜ご飯は要らない…と、夕方からずっと今も爆睡中…

夕方ちょこっと私も一緒に横になってウリウリしてたんだけどねえ…えっちはしてないぞ。私も仕事でしんどいし、そんな気力体力無い…。

晩御飯…一応、用意はできるんだけどなあ…もう要らないだろうなあ…旦那の希望であっさり素麺、野菜たっぷりバージョンなのにな…。

ねこむしはチビ達と食べたけど、口当たりよくて食べれたけど、食事終わって落ち着いたら吐いてしまった…。悪阻はもう収まってるはずなんだけど、食べたら吐いてしまうのは精神的なもの…?食欲あんまりないし…。気持ち悪いとか、吐き気とかそうゆうの無くても、食べたら気持ち悪くなって吐いてしまう。飲み物系は全然大丈夫だから、スープやジュース系ばっかり飲んでる…から、食べれなくても痩せれない…苦笑

まあ、全然食べれないてことでもないし、そんなに体重落ちてないから吐いてしまっても、それなりには胃の中に残っているのだろう。気にしなくても大丈夫かな…?

でも、身体じゃなくて、どっか精神的に参ってるんだろうな…。そのうちなおるかな…?

|

« おやすみ | トップページ | ベビー用品 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1734/1964277

この記事へのトラックバック一覧です: 土曜日:

» 全解剖!千葉県の田舎暮らし「田舎暮らし・自給自足の定番トマト」「千葉の田舎に立ち並ぶいちごのビニールハウス」「スイカを満喫できる千葉の田舎暮らし」 [全解剖!千葉県の田舎暮らし]
こんにちは、千葉県の田舎暮らしについて書いています。3つ記事をアップしました。よろしければご訪問下さい。 [続きを読む]

受信: 2006年5月28日 (日) 02時17分

« おやすみ | トップページ | ベビー用品 »