« 黙ってられるか!!!怒りのねこむし | トップページ | 素直な店長 »

2006年5月12日 (金)

その後の対応

 昨夜、料理長がきてくれて、書類を届けてくれた。ついでに、子供達へ・・・って、コンビニでお菓子を袋いっぱい買ってきてくれた。ちょっと、気を使わせすぎちゃったかな?

 よくよく聞いてみると、すでに他店舗でも妊婦さんはいるらしい。その人もちゃんと申請してお腹が目立ってきた今でも働いているとゆう。

 会社側もちゃんと早々にそれ用の書類もつくり、妊婦さんの体に支障のないように、配慮しながらも、本人の意思で勤務。出産後もまた働きに来てねと伝えてもいるらしい。

 要は、今回のことは店長が悪い。

 ちゃんと早めに(2ヶ月終り頃)に申請して、「何か文書を自身が作って書かないといけないらしい・・・」とのあやふやな言葉に、とりあえす、自分で作ってそれも提出しましたよ。ちゃんと。

 それで、そのまま勤務を続けていたら、今回の電話。

 そりゃー、怒るでしょーが。腹たつよ。こっちはちゃんとすることはして、必要といわれた文書もちゃんと作って大分前に提出してるのに。

 しかも、他店とはいえ、前例がある。

 いくら、独身、30代?のおっさん、妊婦さんの扱い知らず・・・でも、店長なら、しかも会社内で前例があるのなら、きっちり対応できて当然だろうが。まったく・・・。

 まあ、頼りない店長で、こいつに言ってもぜったい無駄だ・・・と思ったからマネージャーや料理長にメールしたんだけどねえ・・・。

 おかげさまで、今日も出勤できることになった。

 料理長が書類を届けてくれて、旦那と私のサインと印鑑ついて、もっていけるから。店長は社長とマネージャーと料理長、会社のトップ3にボロクソ怒られたようだ・・・。下手したら、それに社長婦人がくついていたかもしれない。赤ちゃんの命がかかわる事柄だけにね。

 妊娠中に仕事をするうえで、リスクは承知。店側にも迷惑をかける場合もあるだろうし、そのへんはきっちり把握してるつもりだから、早々に連絡して、許可とって…無理なら退職しなきゃと思ってたんだけど、店長の緩慢で今回のドタバタは…まったく・・・迷惑な話だ。

 マネージャーからも電話があって、今回の不手際を謝ってくれた。体大事にして、出産後また働きにきてね。って。

 ん。いい対応。上の対応がこのままよい感じだと、伸びるよ。この会社は。

 時給安くても、仕事キツクテも、安心して働けるとゆうのは、非常に重要なポイント。

 まだまだ、新しい不安定な会社だけど、整備不十分なところもあるけど、みどころある会社だと、ねこむしは思う。

 ボロクソ悪態ついたただのパートのねこむしに、ねこむし側に理があると認め、きちんと対応してくれた。そんな上はなかなか居ない。

 この会社で働いてきたことを、かなり自慢に思った夜でした。

|

« 黙ってられるか!!!怒りのねこむし | トップページ | 素直な店長 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1734/1769126

この記事へのトラックバック一覧です: その後の対応:

« 黙ってられるか!!!怒りのねこむし | トップページ | 素直な店長 »