« 太陽 | トップページ | 土曜日 »

2006年5月26日 (金)

おやすみ

今日はお仕事はお休み。

昨夜からあまり調子が良くなくて、朝も起きれなかった。やっと這いずって、部屋から出てチビ達に「おきろ~~、ママ今日は体調悪いからあとは自分達でしろ」と声をかけるのが精一杯。

そのまま部屋にもどって、気がついたら10時過ぎ。ちょっと楽になったので、チビたちの部屋を覗くとちゃんと学校に行ったようだ。用意してたパンもない。うむ。ちゃんと食べたね。

私はとゆうと、カステラを2~3口…ちょっとしてヨーグルトを食べる。

気持ち悪い。頭いたい。

今日はお休みだからちょこっと遠出してベビー用品売ってるところにいって色々見てみよう…と思っていたのに…

今日は曇りで身体に優しい天気。気分転換&運動のためにも是非とも行きたい。

食べないと…と、さっき、キャベツと小松菜とアサリのパスタを作る。パスタの量は40g。キャベツと小松菜をたっぷりいれて、薄味で。

半分食べたら、お腹いっぱい。吐き気もくる…ダメだ…ここで吐いちゃ…ちょこっとだから全部たべよう…なんとか自分を励ましながら、完食。疲れた…。

ご飯も食べた。可愛い服もある。天気も優しい。運動しないと…

外に…と思いながら、しんどくて、ぼ~~っと外を見ていたら雨が…

小雨は好き。天気予報では激しくなるらしい。激しい雨は…やっぱりしんどいよなあ…汗。

外、行かなきゃ。家にいてばっかりだと、悪いことばっかり考える。それは良く無い。

でも、外に出たくなくて、体重管理の表を作ってみた。

妊娠前より2キロ落ちて、そのまんま。増えてない。

早い人だと?そろそろ落ちたトコから2キロぐらい戻ってるものらしい。まあ、でも、ねこむしは豚さんだから、臨月までに体重は+6キロぐらいで押さえるのがいいような気がする…。

そうこうグダグダここに書いてたら、雨が少しずつ激しくなってきた。出かけなきゃ。

欲しい物は、母子手帳カバーと…ズボンもう1本くらい?かな…。

動かなきゃ…また一日中家から一歩も出ない…ってことになってしまう。外に行かなきゃ…ってのは強迫観念にとらわれてるんだろうか?

一人で家にいてたら、なんかしそうだ…。それがちょっと怖い。

オークションでベビー用品をみたりしててもいいけど、部屋がまだ片付いてないのに物買ってもなあ…。来週、大きな本棚を粗大ゴミに出すからそれでやっと部屋が片付けられる。

外行かなきゃ。

うん。

とりあえず、すぐ帰ってもいいやん?ちょっとだけ、外行ってきます。

|

« 太陽 | トップページ | 土曜日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1734/1944371

この記事へのトラックバック一覧です: おやすみ:

« 太陽 | トップページ | 土曜日 »