« カボチャの煮物 | トップページ | いつまでする? »

2006年5月30日 (火)

おさんぽ

平日でお仕事が休みの日はお散歩が日課になってきた。

今日も体調をみはからって、お昼過ぎ。家の前から駅前へと続く美しい緑道をホタホタとあるく。

ぐるっと1週すると1時間ぐらいかかるのだが、1週する気力は無いので駅前で休憩して同じ道を引き返してくる…とゆうのが今のところの私のパターン。

もうちょっとしたらちゃんと1週してみるのもいいかもしれない。

 

今日は駅前のドトールでミラノサンドCとアイスティーを食べる。

1個丸ごとは無理なので、サンドの半分をお持ち帰りに包んでもらう。

悪阻はもう治まってる?んだけど、一度に食べれる量が激減。まだ赤ちゃんはそんなに大きくないはずなんだけどね。

朝も、菜っ葉と納豆のあえ物、豆腐と若布の味噌汁、トマトジュース…と、「ご飯」を食べていない。ご飯はお腹にたまってしんどいのだ…。

 

ドトールでたっぷり休憩して、今日は比較的体調がいいので、駅前の図書館に。

そこで10代の頃からのお気に入りの本…を探してみると、あった。

ジーンアウル著、エイラ のシリーズ。

久しぶりに読んでみようと、取り寄せ予約をいれる。

あいにくその図書館は分館で、蔵書が少なく、他の館にあったので取り寄せが必要だったのだ。

とりあえず、7冊予約。10冊まで借りれるから借りてもいいのだけど、まあ…楽しみはとっておくほうがいい。まだ数巻シリーズが残ってるから…週末には届くかな?

ワクワク…楽しみです。

家に帰ると、オークションで落札したベビー用品が2つ届いたし、なんか凄くうれしい。

小さな小さな産着とオムツ…。兄ちゃんたちが使ったものを少し残しておいた分と足して、これで十分。ミルク染みがなんか凄くいとおしい。

みんな、コレをきて大きくなっていったんだよね。コレを着るお腹の赤ちゃんも兄ちゃんたちや、出品者さんのお子さんみたくに元気に大きくなれるはず。

出産が近づいたら、洗いなおそう…と、たたみ直して、タンスに入れる。

 

色々、暗いことばっかり考えてしまいがちだけど、大好きな本と楽しみな赤ちゃんのことで一日を過ごせた今日は、比較的精神的に楽な一日でよかった。

楽といっても、ご飯作る気力がなくて、ぼーっとしてたら、チビたちは自分達でラーメン作って食べてたけど…汗…。

スイカでも切ってやるかなあ…。

|

« カボチャの煮物 | トップページ | いつまでする? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1734/2001164

この記事へのトラックバック一覧です: おさんぽ:

« カボチャの煮物 | トップページ | いつまでする? »