« 切迫流産の危機!? | トップページ | 携帯電話の不満 »

2006年5月 3日 (水)

久しぶりの御仕事

 何日ぶり?2週間ぶりぐらい…。

 ひっさしぶりの仕事です。今日はドリンクカウンター。

 朝の準備で牛乳やジュース類を運ぶのだけど、怖がって?気を使って?私に持たせてくれない…汗

 いや、うれしいんだけどね?そんなんじゃ、仕事にならないやん?牛乳1ケース、12キロ程、丸ごとは無理だけど、解して持っていけるし、多少のことは出来るぞ…。

 口が悪くて、味見に不安があるから…いつもより慎重に分量を確認する。

 フォーミングもちょっと怪しい…(^-^;;;2週間もラテしてなかったし…。えへへへへ…。

 糞忙しいGW、しかもレディースデイで映画が安い。絶対MAX入る…とおもいきやスタッフがおもに夜メンバー。昼の主戦力、スーパー主婦連中がいないので手際が悪い…。おかげで、少し楽をさせていただきました。ありがとう学生バイトさん達。

 いつもならイライラするけど、体が思うように動かない時にはスローペースは非常にありがたい。お客様には迷惑かけてたみたいだけど…(^-^;;; それは…私のせいではない…から…とりあえず…見て見ぬふり…悪い奴(笑)

 10時~15時までの予定が、やっぱり忙しくて16時まで。

 まあ、シフトでは15時にしててくれたけど、15時上がりは無理だろうなあ…と思ってたかし、準備もしてたから(賄いが付かないから、おやつ持参)、まあ、なんとか大丈夫でした。

 明日も10~16時のドリンク担当。

 ふう…。仕事してたら吐き気も忘れられるし、腰が少々痛くなるときがあるけど、そのときはちょこっとしゃがんで休憩したらいいし、まあ、なんとか…なるでしょう。

 家でお布団の上で、色々考えて、うりゅうりゅしてるよりは、多少しんどくても外で体を動かしていたほうが、楽でいい。家でいたら常に吐き気があったのに、仕事してたら吐き気は忘れてたし…。

 妊婦は迷惑かなあ…?と思って、「いつ頃辞めるか相談したいんですけど…?」と社員さんに声をかけると、「いや…まあ…このまま、何も言わず、居ててくれたら非常に助かるんだけど…」とのこと…。うーん…これは本音?社交辞令???よくわかんない…。

 確かに、今、人が少なくて休みが取れなくて、皆、疲れ切って熱出てても病院に行く暇が無い社員さんもいてる現状を見ると、妊婦でも居てたほうがいいんだろうなあ…と思ったりもするんだけど…。

 ん~~~~

 まあ、当分は、居ようかな…?しんどくない程度に…

|

« 切迫流産の危機!? | トップページ | 携帯電話の不満 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1734/1662257

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの御仕事:

« 切迫流産の危機!? | トップページ | 携帯電話の不満 »