« ベビー用品 | トップページ | カボチャの煮物 »

2006年5月29日 (月)

おひとよし

君が代の侮辱的な替え歌があると巨大掲示板2chの書き込みで見つけた。

なんとゆう馬鹿にした態度だろう。誰が流行らせたかそんなのすぐ想像できる。

日本人は黙っていないできちんと世界に向けて、国内に向けて声を大きくして主張していかなければならない。おひとよし過ぎるのだ。そうしないと、無礼で卑屈な侵略者達に日本が蹂躙されてしまう。

地味で暗いイメージのある国歌だけど、日本はもっと誇りに思うべきだと以下の事柄をしって、強く思ったので、紹介しよう。

 ~~~~~~~~~~~~~~~

本国国歌「君が代」の元歌

九〇五年『古今和歌集』  題知らず  詠み人知らず

   わが君は ちよにやちよに さざれ石の いはほとなりて こけのむすまで


●今から何年前ですか? 千年以上も前ですね。「詠み人知らず」ということは、
 この当時、平安時代 にはすでに多くの人に歌われていた証拠です。

 その後も歌い継がれて、鎌倉時代には冒頭部分が「わが君は」から「君が代は」に変わっています。

「君が代」は大変におめでたい内容で、祝いの席などで我々のご先祖様が
ずっと歌い続けてきた歌なのです。いろいろな節で全国各地で歌われてきたんです。

 明治維新を成し遂げ、国際社会とつきあうようになりましたが、我が国には国歌というものがなかった。
これでは外国と儀式ができない。そこで作らなければならん。 どの歌にしようか。
みんなが知ってるもの、親しんでいるものが良い。そう考えたら文句なく君が代に決定した、といいます。

   こうして、明治十三(一八八〇)年に正式に国歌になりました。

●もう一度言いますが、千年も前からご祖先様が歌ってきた歌が我々の国歌なのです。
 こんな国は他にありませんよ。

ttp://www.jiyuu-shikan.org/teachers/hattori/kokki2.html

~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 ね?なんて歴史のある素晴らしい国歌なんだろうと、改めて感動しました。

1000年以上前に詠まれた歌が国歌と使われている…。歴史と伝統と皇室の血を守り続けた地球で唯一の国家…と言っても過言ではない。

私たちはもっとも伝統のある国に住んでいるのだ。もっと大事に思いたいものだ…。

 

~~~~~~~~~~~

2chからの抜粋。

もっと埃(誇り)を持つべきだ。

Q.慰安婦っていたの?(´・ω・`)

A.いました。ただし、【世界中の国にどこにでも】いました。
  完全に合法でしたが、日本は世界で唯一慰安婦に対して謝罪と賠償をしています。

Q.日本は強制連行したの?(´・ω・`)

A.してません。そのウソはずいぶん前に【完全に論破】されてます。

Q.日本に在日朝鮮人がいるじゃない?(´・ω・`)

A.ほぼ全員が密入国者とその子孫です。密入国した在日一世【本人が】認めています。

Q.日本が正しいのに、どうして韓国人は何度も何度も同じ文句を言ってるの?(´・ω・`)

A.いくつかの【身勝手な理由】があります。以下のサイトを読んでみて下さい。

  ↓
■ 韓国は“ な ぜ ”反日か?
http://3.csx.jp/peachy/data/korea/korea.html


東亜板(2chの中の掲示板の一つ)で最も有名なサイトのうちの一つです。

朝鮮人は 「今後何十年でも因縁をつけ続けてくる」 と思われるので
日本人は関連事項をまとめて勉強しておいたほうがいいと思われます。

日本は土下座外交によって「金銭」だけでなく、
「中韓に都合のいいウソを常識として流布する」という“損”もしています。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

   

もっと、自分の国を大事にしたい…

変なことじゃないよ。どの国だって、自国の国歌、国旗には敬意を払う。

日韓友好セレモニーとかのイベントで韓国で日の丸を踏みつけながら行進してる画像がある。なんとゆう侮辱!そんな国と仲良くなれというのか?私には無理だ大嫌いだ。

嫌いなのはしょうがないが、お互い最低限の敬意をもつべきだ。

それが韓国には無い。好きになりようが無いではないか。

中国はどうなんだろうね。日本の国旗を踏みつけるとゆう画像はまだ見たことがないから保留中だが…まあ、大概失礼なことをしてくるからやっぱり好きにはなれないが

 

 …朝から、サムライブルーならぬ、大和撫子ブルーなねこむしでした。

|

« ベビー用品 | トップページ | カボチャの煮物 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1734/1982299

この記事へのトラックバック一覧です: おひとよし:

» これがあれば携帯ランキングも確実に1位にグーグルアド○ンスもし放題悪用厳禁こちらから [これがあれば携帯ランキングも確実に1位にグーグルアド○ンスもし放題悪用厳禁こちらから]
これがあれば携帯ランキングも確実に1位にグーグルアド○ンスもし放題悪用厳禁こちらから [続きを読む]

受信: 2006年7月28日 (金) 17時39分

« ベビー用品 | トップページ | カボチャの煮物 »