« うぐいす | トップページ | 太陽 »

2006年5月24日 (水)

おかいもの

今日もまだ喉が痛くて、ちゃんと声が出せない。熱や鼻水は収まったんだけどな。

仕事で声がでないとゆうことは、非常にストレスがたまる…早く喉治らないかな。

声が出ないとやっぱりテンションが上がらない。

仕事に出たらすこし鬱がましになるかと思ったけど、声が出にくいからか、なんか引き篭もり状態…

コレじゃあダメだと、帰りにお買物。

チビ兄の白いTシャツ(拳法着の下にきるのだ)と、マタニティー用のズボン。

仕事でも使えるかな?と黒のを探すけどあまりいいのが無くて、デニムのにした。

妊婦さんようだから?Mサイズ入るんだよね。んでも、最近のマタニティーズボン…切り替えしになっててへんなの…。

4ヶ月だから、お腹はまだ出てないはずだけど、ねこむしはブタさんなのでお腹が丸くでてたりする…経産婦はお腹が出るのが早いとゆうけど、早すぎだろ?

切り替えしのとこが見えないように長めの服も欲しくなる。

ん~~ん~~…マタニティーのは可愛くないから、普通ので、フンワリしたのを選んだ。フリフリでかわいいのだ。

ちょっとうれしい。次のお休みはそれを着てお散歩にいくんだ。

 

こうやって、服とか買えるのも旦那のおかげなんだよね。

ちゃんと判ってるつもりではいるけど…。

前回、赤ちゃん殺したのだって、承知して病院に行ったのは私やん…。

合意の上でのことやん…それも判ってる。

自分が苦しいからって責任をなすりつけて、人のせいにしてる。

いけないことだと判ってる。

誰かのせいにして自分が楽になりたいんだ…ちょっとでも…。

でもそのことによって、更なる罪悪感を産むのもわかってる。

自分の中に罪が降り積もっていく。

誰かに許して欲しいんだよね。誰かに全て受け入れてほしいんだ。包んで欲しいんだ…。

その誰かは誰に求めたい…?自問自答するけど、そんな相手いない…。

だから人は神に救いを求めるんだろうね。

キリスト…アラー…阿弥陀さま…不思議なことに神道の神様にはそのイメージがないんだけどねえ…。人間臭い神様たちだから、救いを求めるってイメージが…ない…個人的な願いを聞いてもらって救いを得るってよりは、自然の恵みに感謝して奉る…ってのがイメージだもんなあ。

ねこむしは、仏教徒なので阿弥陀さま…ん?でも、阿弥陀さまは死んでからの仏様…。生きてるあいだは大日如来だな。うん。

…四国お遍路でもするかなあ…。ちゃんと全部歩いて廻れたら、なにかが見えるかもしれない。

お百度参りのほうが現実的かあ…?

…でもいつか歩いてみたいなあ…。お金と理解が得られるなら、この夏休み期間…。安定期入ってるし、チビ達も学校お休みだから母がいなくても家のことなんとかこなせるだろう。問題は金だな…出産費用いるのに、遍路でお金使ってる場合じゃない…。まあ、遍路宿でたいがいいけるだろうから…食費だけかあ…。

・・・

なんか、夢見たいなことばっか、言ってる。

現実逃避。逃げまくってるねこむしだ…。弱虫は死んじゃえ…生きてる価値ないよきっと。

|

« うぐいす | トップページ | 太陽 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1734/1923240

この記事へのトラックバック一覧です: おかいもの:

« うぐいす | トップページ | 太陽 »