« 腹帯 | トップページ | 6ヶ月 »

2006年6月27日 (火)

うにょ~ん

お疲れっす。今日はお天気。本当に梅雨?って感じの一日でした。

お店でも詰めたい飲み物が多いかな?って思ったら、温かいラテ系も、ホットコーヒーも結構出たのでびっくり。

今日はホールに社員さんがいなかったのでか、若いバイトさんが気が抜けてたのか、お客様がお待ちなのにおしゃべりたーいむ!しかもランチ中…しばらく見てたけど、そのうちコメカミにピクピク…お前らいい加減にしろや…と怒り充填発射OK状態になってしまったので、「いい加減にしいや。11番さんお待ちなのに、なにチンタラくっちゃべってるねん。さっさとパン周り行って!!」と、お小言オバサンになってしまった…。

最近はもうすぐ出産で辞める予定だから、言わないようにしてたけど、やっぱり私語に夢中になってお客様をお待たせすることになるとゆう状況は我慢できない。

はあ…大丈夫なのかね?こんなんで。

と心配になるけど、まあ、しょうがない。私の店じゃない。

チーフやリーダーさん達の間もあまり上手い具合に行ってないみたいだ…。

一番年上のチーフは不都合があったりすると、よく人のせいにしてるのは私は気付いてる。他の人からみて、「口だけだ」って言われてるのも、わかる気がする。

面倒見が悪いのだ。

私は以前、社員も新店舗に行って留守でチーフもいないとき(そうゆう役が設定されていなかった時)、自分は古株で色々良く知ってるから…と、規定の仕事の時間よりも速く来て新人さんの様子を見たり、休日でもちょっと不安要素があるときなどは店に顔をだし、手伝えるようにスタンバイしてたもんだ…。仕事が終わってからの植木鉢の花の購入とか、植え替えとかも自らすすんでやったし。もち、その時間の時給はつかない。

料理長から「時間内にしていいよー」って言われたけど、お花買ってきたらやっぱり朝一番にきれいにしてそれからお客さん迎えたいし、時間になってからでは仕込みが間に合わない…じゃ、タイムカードを早めに押したら…社長が五月蝿い…。で、サービス早出になったりするのだ…。そうゆうことをしていた。胸を張って言えるぞ。

まあ、そこまでしなくていいと思うけど、たまには早く出てきて様子みたりしてもいいんじゃない?チーフ手当てもらってるんだし…と思うんだけどねえ…。

まあ、しょうがないか。しんどいことはやりたくない…ってのが見え見えな人だし。

以前よりは店のこと考えてるようだし、前に比べたら良い方か…。

私は辞めるのだから、気にするまい…と、思っても…気になる…(^-^;;

|

« 腹帯 | トップページ | 6ヶ月 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1734/2402458

この記事へのトラックバック一覧です: うにょ~ん:

« 腹帯 | トップページ | 6ヶ月 »