« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月26日 (水)

好き?嫌い?

おなかの中で赤ちゃんがポコポコ動くのだけど、なぜか旦那が触るととたんに静になる…。で、いまだ、旦那は胎動を感じたことが無い。

う~ん…。

雑誌とかで、ご主人が帰ってくる前には胎動が激しくなって、「パパの帰宅を喜んでるみたい」みたいな記事をちょくちょく見るのだけど、うちの場合は…(^-^;;

赤ちゃんはパパが触るの嫌ってるのかしら?それとも緊張してる…??

なんとか、旦那に赤ちゃんが動くのを感じさせてあげたいのだけどなかなか、難しい…。胎動を感じられたらなんか、父性愛っての?湧きそうじゃない?

いまだになんか、こいつ父親になるってことわかってんだろうか…?と不安になってしまうときもある。もちろん、そうじゃないときもあるけど。

父親は母親と違って実感湧くのが生まれてから…って人が多いみたいだし、期待しすぎかもしれないのはわかってるんだけどねえ…。

なんか、名前もどうでもいいみたいだし。

あんまり言ってこない。男の人ってこんなもの??

先日病院で、「女の子の確率が高いですね」といわれた。男の子だったらモノがあるから判りやすいみたいだけど、女の子の場合はまだちょっと赤ちゃんが小さくて判別がつきにくかったみたい。

それを旦那に言ったら、ちょっとだけ雑誌についてた名付け辞典みたいなの読んでたけど、それっきり…。

なんか物足りないぞ…。

うーん…。

もうちょっとリアクションほしい…。不安になるやん?

そんなちょっと、クールな態度だから旦那がおなか触っても赤ちゃんもあんまり反応しないのかなあ…?

…まあいいか…。なんか、そうゆうの考え出したらしんどくなる。

うにゃあ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月24日 (月)

カロリー制限発令!!

うきゃあああ~~汗

今日は妊婦検診の日。覚悟してたけど、先生に言われてしまった…「体重一気に増やしすぎです」…ハイ…わかってました…汗汗

今までが全然体重が増えてなかったから、安心しすぎだったのか、比較的食べやすい周期に入ったのか…2キロもふやしてしまうなんて…反省です。はい。

とゆうわけで、早速今夜は、私一人コンニャクと白菜とお豆腐のみの鍋…さみしー!!

次回からは出産予定の違う病院で検診を受けることになるので、紹介状を書いてもらった。今の病院は好きなのだけど、個人病院でめっさくそ高い…検診の費用は4000円くらいだから、他の病院と変りは無いみたいだけど、出産費用が46万~50万ほど…汗。これで、深夜料金、休日料金とられた日には…恐ろしい。

で、36~40万ほどで出産できる近所の大きい病院へ。

丁度良い事に、今まで見てもらってた先生はその大きい病院でも診察してる日があるので、その日に予約をとってもらった。次の検診日はなんとお盆の最中…う~ん…旦那の8月のシフトが出て、丁度今夜見せてもらったけど、休みが検診日と重なる…。久しぶりの連休だし…日にち変えてもらおうかなあ…???と悩み中。

 

明日はお仕事。あとどのくらいできるかわからないけど、がんばらないとねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月23日 (日)

うなぎ!!

土用の丑の日ですっつ。

鰻さんです。世間(近所のスーパー)は鰻一色。

早速我が家も世間の流に押されて晩御飯は鰻にしました。

でも高いから、2匹だけ。

タレを2つ買ったので、鰻が少なくても美味しくいただけました☆

ちゃんと国産買ったよ。以前TV番組で中国産の鰻の養殖の様子を見たんだけど…とっても食せるものだとは私は思わなかったので、以来中国産の鰻は絶対買わない。

野菜類も農薬の残留量が半端じゃないので、中国産は絶対買わない。

アメリカ産とか、タイとか…外国の野菜も買うけど、中国産は明らかに情報として毒性が強いと知ってるから絶対買わない。多分他の外国産の野菜も農薬とかきついだろうけど…全て国産で賄うには…ちょっと辛いものがあるから…ねえ…。本当は全部国産を使いたいんだけどなあ…。

妊娠してるから余計に気になってしまうのよね…。お財布には厳しいけど、子供達の安全を思ったら、背に腹は換えられない。

だから、外食もあまり気になってできない。モスは産地がちゃんと指定されてるからたまに食べるけど。

赤ちゃん、元気に生まれるかな?

おなかの中でグルグル暴れて、いっつも右側を蹴ってる。前回、「逆子ですね。」って言われたけど、週数がまだ早いので気にしなくて良いって。明日、検診だけど、どうかな?まだ逆子なのかな…?蹴ってる位置が同じだから逆子のまんまかもしれない。

逆子体操指導されるかな???そろそろ治さないとダメだったよねえ…??

一昨日…旦那の居ない夜にとっても怖い夢をみて、少し気になってる。

赤ちゃんが生まれる夢をみたんだけど、赤ちゃんに異常があって…生まれてすぐに死んでしまって…。

その子はおなかの中ではとっても元気だったんだけど、脳みそと眼球がちゃんと体の中に収まっていなくて、外にそのまま出てて、生まれて外気に触れたとたんに衰弱して死んじゃったとゆう…。怖い夢。その姿も覚えてる。

私は夢の中で狂ってしまって、病院の中を赤ちゃん探してさまよい歩いて…。

他の患者さんや、先生、看護婦さんはいてるけど、旦那やチビ達すら私のそばには居なくて…

とにかく怖い夢をみた。旦那が居なかったから、不安が大きくなって夢に出てきたのかな…?

旦那が帰ってきてからその話をしたら頭ポンポンってされて、「一人で寝てこわかったん?ねこむしは僕が居ないとだめだねえ」とかなんとかいわれてしまった…汗

まあ、怖いことは怖かったけどべつに、旦那が居ないから怖いんじゃなくって、抱きマクラ代わりの旦那が無かったから安心できなかったような気が…(爆)(爆)

ともかく、赤ちゃんってのがいま、一番心配事なんだねえ…ってのは、改めて思ったかな。食べ物も気になるし…。

赤ちゃん、元気に生まれてきて欲しいな。

 

今日、近所でしてたフリマで床置き&ベッドに取り付け可能なメリーゴーランド?オルゴールが売ってたので買ってきた。

ファミリアのでかわいい白いクマの縫いぐるみが5個ついてて…お古だと思うんだけど、全然汚れてなくて、とってもお買い得~♪200円でした☆

他にもベビー用品探したけど、なかったからそれだけかったのでした。

チビたちは、星型クッションと、金魚すくい。アイスクリーム等で満足のようでした。

雨が降ってたから早めに帰ったけど、晴れてたら夜には花火や盆踊り?もあったようだったので、それも楽しめたのになあ…と、ちょっと天気が恨めしい一日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006年7月22日 (土)

寝れへん!!

しんどいはずなのに寝れない…。

横になってゴロゴロして、寝れなくてTVつけて、ハウル見て、パチパチチャンネル変えまくって、ハウル見て…。

お気に入りの大きなクマの縫いぐるみとUSJで買ったスヌーピーのニクキュウクッション。抱きしめて、ぎゅーして、足を乗せて…寝れない…。

原因はわかってる。

旦那が居ない。

お昼寝なら旦那いなくても寝れるのに、夜は居ないと眠れない。

べつに抱きマクラの代わりみたいに抱きついてなくても、PC触ったり、ゲームしてたり、ギター弾いたりしてるのを足先でちょこっと触れてるだけで安心して寝れるのに、今夜はいないから、なんか、寝れない…。

はちみつ入りのHミルク飲んだけど、寝れない…。

こうゆうときは、大抵お酒を飲むんだけど、今は無理。

考えてみたら妊娠中に旦那が夜留守にするのって初めてかな。遅く帰ってくるときはあるけど、明日まで帰らないってのは無かった。

・・・・・・

体の不調治さなきゃいけないのに、寝れなくてまたカキコしてしまってる自分って…汗

酒飲むかなあ…梅酒をちょこっとなら…大丈夫かな?

あまり良く無いけど、このまま眠れないのも良く無い…。

牛乳飲んだからか、気持ち悪い。口の中、変な酸味がしてる。他の食べ物でもそうだけど、食べてる時は良くても食べ終わってしばらくすると口の中が微妙になってくる。

いやああああ・・・・・・・・

しんどい。ねむいけど、寝れない…昼間寝たのも関係してるんだろうな。

ぐずってる子供みたい…。

…ちょこっとだけ、お酒飲んで寝よう。ちゃんと寝ないと明日の仕事に障りがでちゃうから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月21日 (金)

撃沈…

朝から体調へんだったのか、起きたくない…。

旦那のコーヒーと水筒だけ用意してお弁当は作らずに、お布団に戻る…。

微妙に気持ち悪くて、お腹空いてるから???と、パンを布団の中でかじって、そのままウトウト…。

チビたち起こさなきゃ…と思いながら、出勤まで8時30分過ぎまで寝てた。

時間になって、えっちらおっちら、用意して、なんか体が重い…と思いながらもお仕事へ。

お店ではなんか嫌な匂い。厨房でランチ用に?アサリの酒蒸しみたいなのを大量につくってたんだけど、そのいつもの嗅ぎ慣れたはずの匂いが我慢できない。

臭い…気持ち悪くなる…。うげ~~~っと思いながら、ドリンクの用意をするんだけど、エスプレッソの匂いがまた辛い。

…そうとう体調悪いな…

自分でもわかる。元々コーヒーがあまり好きではない私。体調の悪い時に嗅ぐコーヒーの香りは私にとって殺人凶器に匹敵するのだ…。

今日は色々な匂いが気になる。流し台の排水溝からのかすかな?臭いが気になって、塩素系漂白剤をぶちかます。塩素のにおいのほうがまだ耐えられるから。

やばいかな~?おなかには違和感が無いから赤ちゃんは平気みたいだけど、とにかくツワリみたいに、臭いが嫌だ。気持ち悪い。肩こってるから?気持ち悪い。でも昨夜は肩と腰にシップして寝たぞ…。

今日は夏休み初日。忙しいはず。帰りたいなんて言ってられないと、ほたほたと仕込みをした。

ホールスタッフが出勤してくる時間帯にトイレに行く為事務所にひっこむと、たくさん人がいてる。

うーん…今日は沢山人いるやん?帰れる…?とりあえず、アピールしておこう…と、軽く吐き気があって途中でへばるかもしれない…と、チーフやメインスタッフにに申告。

仲の良いいつもじゃれあってる人にはよく「しんどい~~。かえる~~~」と弱音を吐くのだけど、チーフにはあんまり言わないのよね。だからか?皆が気をつかってくれて、様子をみててくれたのか開店して1時間もしない間に、「すっごい顔してるやん。帰り!!」と主婦パートさんがすっ飛んできてくれた。

あんまりしんどくなりすぎると、意識が朦朧としてるのか、考えることを停止するのか、体が勝手に動いて仕事してるみたいで、言われるまで「しんどい」って感情は消えてたんだけど、よくよく考えてみると、ソフトマシンの電源入れ忘や、モノをしょっちゅう落したりしてたんで、かなり変だったのかもしれない…。きっと表情の無いロボットみたいなギコチナイ動きをしていたんだろうな…。

素直に帰ることに。忙しい日に申し訳ないです…。

帰りも車運転してて、かなり違和感が。視界が廻るってほどじゃないけど、なんかグラグラしてて不安な感じでの運転。事故らなくてよかった。

帰って速攻寝て、かなりマシになったから、ずっと寝てて、寝れなくなったからこうやってカキコしてるんだけど、今日はうに~~~な日でした。

旦那は今日は会社の飲み会で帰ってこないから。チビたちには出来合いの焼きソバが晩御飯。すきなだけ、ゆっくりしてていい。洗濯もチビたちに任せた。

ここんとこ、寒かったから体調崩したのかなあ…?????

明日も仕事。明日までにちゃんと治さないとね。

うにゅう・・・・寝よ。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006年7月20日 (木)

でんじゃらす妊婦

うきゅううう~~~~~。痛いのだ…。腰が。

妊婦体操をエッチラオッチラしているけれど、日々大きくなる赤ちゃんに圧迫されて腰はドンドン痛くなる…。

動き続けてたら痛みはマシなのだけど、一旦、座ったり、横になって、しばらくしてイザ起き上がる時。

お、おきあがれねーーーーー汗…

腰が~~~ 股関節~太ももあたり、力がはいらね~~~汗

「固まる」って言葉がピッタリ。

トイレを我慢してる時なんて、最悪…

トイレ行きたい、起きれない。でも行きたい。でも痛いんだってば。

やっとこさ起きても、足腰の感覚がおかしくて急いでいけない。漏れるってば…(汗)

肝心なトコに力が入らないのに、変なところに力が入るぅううう…やばいって!!(汗)

寝起きなんて特にすばやく動けない…大人用おむつアテント必要だわさ…(汗)

最近、毎朝がでんじゃらす!!

妊婦さんの姿勢がやや後ろに反った姿勢になりやすいのは、お腹が出てバランスを取る為…だけじゃないっ。後ろに反らせた体制じゃないと歩けない…時もあるのだ…痛み&力が入らないとゆう理由で。

だって、まだそんなにお腹が出てない私でも寝起き、動き始めの体が固まってるときはどうしても後ろに反る姿勢になってしまう。普段はそんなんでもないのに…。

自分の視線からだとおっぱいがデカイからか、お腹がそんなに目立たないように見える…。実際、妊娠前は胸でお腹が見えなかったし。(ふふふふ…私はおっぱいでかいのだ。まあ、すでに2人産んでるからブラジャーしないと垂れてるけどねー。)

胸がでかいのをいいことに、見えないウエストが気にならなくてドラム缶…いやタヌキ腹化していたのに気がついていなかったのは…良い事だったのか、悪いことだったのか…まあ、そのぶん幸せだったとゆうことで良いことだった…のかもしんない。

で、産後はタヌキからとりあえず人間に戻さなければ…と決意してるのはいいけれど、いつまでその決意が続くやら…。

お腹空くのよね。でも食べたら気持ち悪いから欲しい物食べれる物しか食べなくて、栄養バランスめっちゃくそ悪い。口あたりのいいもの…アイスクリーム、フルーツ、ジュース類で生きてる今日このごろ…太るわな…こんなんばっかり食べてたら。

今日とゆうか、さっきは妙に焼き魚が食べたくて、ご飯まで待てない…と、秋刀魚を焼いてご飯とでうまうま…♪焼き魚に白いご飯。最高だあああ~~~♪

日によって食べれない組み合わせだけど、非妊娠時はとっても好きだったりするのだ。でも、ご飯はお腹にたまって、食べた後が辛くなる。80%ぐらいの確率で吐いちゃうんだよねえ…汗。もったいない…。軽く1膳しかたべてないんだけどなあ…。

トイレで吐いてる時にいつも思うけど、お腹に力はいるわけで、吐いてる時って赤ちゃんしんどくないのかな…?ちょっと心配…。

 

ここんとこ、ちゃんとブログにカキコしてる。ふむ。ちょっくら気分的にポジテブになってるようで。いいことだ。

ついでに昨夜、30分悶絶コースもしたし。うん。面白かった。

「ワラワの手の内で悶えるがいい~~~おーっほほほほ…」

な気分を味わえるのだ(爆)

あんまりいたぶりすぎると、返り討ち…しかもパワーアップバージョンにあう可能性がひじょーに高くなるので、そのときは「うっ!心臓が…」じゃなくて、「お腹痛いにゃ~張ってきたにゃ~」とピーピー鳴いてみると、効果覿面。旦那はすぐにおとなしくなるので、そのあとは私のすきなよーに…

いたぶるもよし、放置するもよし…(* ̄ー

いぢわる ねこむし なのだ…。

 

腰痛かったり、気持ち悪くなったり、不都合がたくさんある妊婦生活だけど、まあ、それなりにそれを利用して女王様な日々も送れるわけで…比較的、良い暮らしかもしんない。妊婦ってゆうか、おかーちゃんのバリスタならでわの野望もあるし…きゃはははは。

仕事しんどいけど(苦笑)

仕事、いつまでするかなー?仕事中に、陣中が始まって、職場から救急車に乗せられて…なんてドラマチックな出産ってのもありかもしれないけど、それはあまりにもでんじゃらす。やばすぎなので、そろそろ、辞める時期…かなあ…??8月~9月末頃が目標なんだけど、それまで体もつかな…?

復帰は早めがいいよなあ…母乳がたっぷり出てる間に…。家にあるマシンでもできないことはないけど、やっぱり業務用のでためしてみたいし…。

なんって罰当たりなことを考えてるやつ…(^-^;;

まじめにバリスタやってる人達に怒られちゃうね…。でも、そうゆう遊び心、アリだとおもいません?本当に実行できる人って、母親限定だけど…

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年7月19日 (水)

妊娠中のえっち

今日はお仕事水曜日。忙しい日です。

日本各地で大雨被害が出てる中、幸いなことに私が住んでる地域は降雨量も少なく、それといった被害はない。

…ので、映画の安い水曜日はお客さまもたっくさん。

うにゅう…そろそろお腹も大きくなってきて腰がいたいっす。立ち仕事でかがんだりもしょっちゅうするので、腰がつらい~~苦笑

 

最近、腰痛と肩こりであまりPCに触らなくなった。お腹も出てきて、腰に負担かかるし、おっぱいも張ってきて、いまやメロン大…そりゃ、肩もコルわな…汗。

おっぱいだけ見たらAV女優だけど、実際は性欲O。体がしんどいのと、やっぱり赤ちゃんが気になる。

Hしてたらお腹が張ってきて、しんどくなって途中でストップかけるのも旦那が可哀相…(^-^;; 実際何度かあるし。

ああゆうのって、男側からしたらどうなんだろうね?途中でストップって。

途中でやめたときは、赤ちゃんが気になってお腹の張りが収まるまで安静状態だから、旦那は放置プレイ。手や口でしてあげてもいいんだけど、安静状態→そのまま熟睡パターンが多いから…旦那がその後どうしてるのかあんまり知らない…。自家発電か、そのまま我慢か…。

だから妊娠中の旦那の浮気って多いのね~と納得してしまう。

実際、旦那妹の旦那も妊娠中に浮気して大騒ぎになっていたし。

ねこむしの場合は、浮気っちゅーか、そとで出してくる分にはべつに良いとおもうんだけどね。性病さえ持って帰ってこなければ、精欲処理ってゆう関係であと腐れないなら素人でもプロでもどちらでも。

「行ってきたら?」っていうと、「ねこむしがしてくれるのに、わざわざお金かける気がしない」と言ってくれるのは喜ばしいことなんだろうか…。うーん…外でしてきてくれたほうがしんどくないんだけどなあ…。

まあ「ご奉仕」だけならお腹が張ることがないから、してあげても良いんだけど、身重の体で立ち仕事はおもった以上にハードで最近なかなかしてあげれない。

ねこむしは元々プライドが高いのか、前後不覚になるのが嫌なのか、責められてたらそのうちイヤ~~~ってなってくる…何故ゆえ!???

で、仕返し!?にいたぶって遊ぶのがここのとこのマイブーム。

15分、30分、45分、60分とお店みたいに、時間をきめて「○○分悶絶コース」と勝手に名前をつけてたりする。

その何のとおり、規定時間のあいだなるべくイク寸前の状態を維持し悶絶させるのが目標(爆)。 筋肉の緊張具合でだいたい判断がつくので、強めたり緩めたり…

おかげで、付き合い当初へたくそで、歯を当てまくってたのに、この数年、黄金の右手、スーパーフェラテクと旦那からは大絶賛…。旦那以外で試したことないから、どの程度すごいのかが判らないんだけど…判りたいとは思わないし。

15分は楽勝。~45分はなんとか維持できるかな…60分はまだ達成したこと無い…。どうしても途中でいっちゃうのよね。いきそうか!?と思ってちょいと手を離して触らずにいても、余韻で??自然と出ちゃう…。なかなか、難しいのよねえ…

30分もいたぶったら、1回しかしてなくても次の日は一日、下腹部に余韻が残りムラムラとゆうかウキュウキュしてるらしい。足腰も筋肉痛?で力が入らないらしい。

にょほほほほ~♪勝った!!

一体何で勝負してるんやら…汗

まあ、そんなに濃厚なのは妊娠してからはよっぽと体調が良くて元気な時しかしないんだけど、そろそろしてあげたほうがいいかなあ…?

お腹おおきい妊婦さんにそーゆーことされて、男ってどう思うんだろう?嬉しいのかな?どうせならスマートでナイスバデーのおねーさんに…とかって思わないのかな?

 

赤ちゃんが生まれて母乳がでるようになったら、「飲んでみたい」と旦那が言ってるんだけど、大人が飲んだらお腹を下すと以前きいたことがある…漫才師の大輔花子さんがお弟子さんが来た時にコーヒーだして、フレッシュがなかったから代わりに母乳を入れてみんなで飲んだら、全員お腹下して…って数年前にTVのトーク番組で言ってたの覚えてる。さすが芸人日ごろからやることがすごいなあ…と思いっきり印象に残ってるのよね。

お腹下してもやってみたいものなんだろうか…????

んじゃ、子供…小学生はどうなんだろう…?中学生は…??丁度、うちには実験台がいてる…(* ̄ー

旦那、チビ兄ちゃんとチビ弟。

小学生、中学生、大人。

大いなる野望がまた一つできてしまった…。絶対実験してみよう。

旦那にはダイレクトに飲ませられる(旦那本人が母乳プレイ???希望)として、チビたちにはテレビみたくに、コーヒーかココアに混ぜてみよう…。

果たして、下痢するのか、無事なのか…(* ̄ー

ついでに、母乳でフォームミルクが作れるのか!?も実験してみようと思ってる。

母乳でカプチーノ…どんな味になるんだろう??ちゃんとデザインカプチーノやラテアートできるのかしら???

実験決行は早くて年末あたり…そのころに、結果報告しまーす☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月18日 (火)

妊婦講習

今日は妊婦講習があるのでお仕事はお休みした。

もう少ししたら家を出るんだけど、しんどい…。

朝、ホットケーキ焼いて食べて気持ち悪くなって吐いて、それから食べてない…から?

食べたいって気持ちがなんか、萎えて…でも空腹だときっと途中でヘバルだろうなあ…と、とりあえずトマトジュースのソーダ割りを飲んではいるんだけど…。

しんどい。

行きたくない。

でも行きたい。

気持ち悪い。

家から出るの嫌。

うにゅうう・・・・。

旦那は今日は遅出でちょっと前まで家に居た。くっついでゴロゴロ甘えてうにゅう…としていたのだけど、もう居ない。

この「うにゅ~~~」な気持ちを紛らわす手が無い…。

ゲーム?モンスターハンター…あとクエスト2個しないとランクアップできないなあ…。

面倒くさい…し、しんどい。とゆう思いもあったりする。

ぽえ~~って、寝て居たいけど、なんか落ち着かなくて寝れなくてこうしてカキコをしていたりしている。はあ…。仕事してない日の私って、なんってわがままなんだろう…

 

RECARO Start0+チャイルドシートは色がグラウブルーがいいか、ロトブラックがいいか…悩み中…。車の色が青だからシートも青にするか、車内に違和感を持たせないよにシートと同じ黒にするか…。うむむ…。

中古で探したけど中々ヒットしないねえ。あまり出回ってないのかなあ?新品はたくさんヒットしたけど、どれも定価販売…人気あるからかな?定価で買うならオートバックスで取り寄せたらいいかあ…と思いながら…補助金とかの制度が住んでる市にあるのなら申請したらいくらかお金戻ってくるみたいだし…でも4万かあ…うむむ…。

他のをほぼ全部中古で集めたからチャイルドシートくらいは新品でかなあ…。と色々悩み中…。

 

デロデロ書いてたらそろそろいい時間。出かける準備だなあ。暑くていやだぁ…

はう…

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年7月17日 (月)

おかいもの

 昨日は旦那とお買物。

何をって? ベビーカー。

まだまだ早いけど、先日リサイクルショップでちょいと変ったベビーカーを発見。

前々からTVとかでみたことのあるアメリカのベビーカー。大きいんだけど、なんか見た目が変わってて、他の人と同じのがイヤーな旦那は結構気に入ってみてはったものだ。

で、リサイクルショップで安くあったので一応現物を見てみよう…とゆうことで、見に行ったのだ。

アメリカのだから、コンパクトにタタメナイ…とゆう難点があるのだけど、奇妙な?スポーティーな形にすっかり魅せられた旦那さま。ベビーカーにスポーティーさを求めてどうする!??と思いながらも、中古といえど、かなり綺麗で値段も安目。

ふむ…。ネットで中古で倍の値段で売っていたしなあ…使い難かったら転売したらいいか。少なくとも5千くらいは利益が出るな。と。大きさにちょっと難色を示しながらも。旦那の希望でそれに決定。

昨日はセールをしていて、じゃんけんで店長さんに買ったら10%オフってのも惹かれた理由。もちろん、勝った!旦那偉い!!

これで後、必要なものはチャイルドカーシートと服。

肌着や布オムツは男女差がないからすでにGET。性別がわかればかわいいベビー服を買いに行くのだ☆

チャイルドカーシートはこれも旦那の希望で多分レカロのシートになるんだろうなあ…。(^-^;;

ベビーカーといい、チャイルドカーシートといい…あくまでも「スポーツ走行」をしたいらしい…。あれって取り寄せで定価販売だから高いんだけどなあ…オークションで出てたら早めにGETかなあ…。

 

まだ、6ヶ月だからまだ早いんだけど、まちどうしくて、早め早めに準備している自分がなんかおかしい…。うれしがり?

不安なことがたくさんあるから、楽しいことに目を向けたい…とゆう思いがあるんだろうね。

たと4ヶ月ほどで赤ちゃんと「こんにちわ」なのだ。頑張らねば。

 

食べたいけど1人前食べたらあとから気持ち悪くなってきて吐いてしまう。でも食べたいから食べる…あまりにも食べないでいると気持ち悪くなってくる…最悪だ。

食いしん坊のねこむしには辛い…。食べたい。気持ち悪い。吐く。お腹空く。食べる。気持ち悪くなる。吐く。…えんどれ~~~す!!

休日はあまりすることがないから永遠くりかえし…口当たりのいいものがほしくなるからアイスクリームやフルーツを食べる…カロリーが…最近体重増加が…汗…

うにょ~~~ん…。とにかく、がんばろう…まずは、食事制限…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月12日 (水)

6ヶ月

妊娠6ヶ月にはいったのだが、赤ちゃんは今日も元気にお腹の中で動き回っている。

 

世間ではなにやら、お笑い先進国よりミサイルが発射されてどうのこうのと騒がれていたり、サッカーのスーパースターが自分の母親を侮辱されてスーパー頭突きをかまして、ボールではなく相手をゴールーまで吹っ飛ばしてしてしまったとか…。

 

2男児の母であり、身重であることを考えれば、世間がきな臭いことは非常に不安があるのだが、やられっぱなしは性にあわない。

それなにの対応を政府にはお願いしたい。

南北お笑い2国家はキムチ爆弾で日本海を汚しても良しと思ってるらしい。

柔和な日本人が何も文句を言わないと思ってるらしい。

思い上がらすな。在日お笑い人もろとも制裁しちゃえ。本国に送り返せ。不動産以外の財産没収とかはしなくていいから、そっくりそのまま、強制送還しろ。そうしたら日本は平和になる。

すでに港では政府からの指示は出てないまでも、民間自主的に北お笑い国家の船舶の入港拒否が勃発している。いいことだ。

 

朝鮮学校への嫌がらせ云々も記事で読んだが、これは以前チマチョゴリの制服の切り裂き事件が在日お笑い人達の自作自演が明らかになったことからも、今回の嫌がらせ云々も在日お笑い芸人達の自作自演の可能性も否定はできないのだが、誇り高くあるべきである日本人はそんなことしないでほしい…と私の願望もはいってるので、本当のところは不明だ。

 

半島の血を受け継ぎ、日本で日本人として暮してる人には非常に迷惑なことをしたわけで、それを指示してる南半島があるわけで、非常識、迷惑きわまりない。

今週末から「日本沈没」とゆう映画が始まるけど、どうせなら「半島沈没」にして地球上から消えてくれ。と願うのは私だけじゃない。

 

日本人が、私の子供達が安心して暮せるように、日本はもうちょっと武力をもち、相手国基地を攻撃できるよう整えるべきで、帰化をせずに寄生虫と貸してる悪質在日お笑い人は強制送還して、日本を愛してくれてる帰化人とともにまっとうな国を作っていけたらいいのになあ…と思ったりするわけで。

 

あー、でも、帰化して政治家になってスパイしてる奴もいるからなあ…ナンギだね。

獅子身中の虫をどうやって倒す?日本よ。いや、龍身中の虫と言った方がいいか。日本の地形は昇竜に例えられることもあるし。

 

とりあえず、さっさとまともな国家になって安心して子供を生める国になってくれええ~~。

ってか、自分が政治家になったらいいって?うむむ…なれるもんならなりたいね。んでも高学歴じゃないからムリっしょ?

3児の母(の予定)しかも乳児含む、でパートで働いてた主婦がいきなり政治家…ニュースになるわ(笑)

でも、おかーちゃんとしては、子達が安心して住めるようにする仕事をする…ってのは非常に魅力はあるねえ。私の性格からいって、某隣国団体に抹殺される可能性大だけどね(苦笑)

 

まあとりあえず、まずは産まなきゃね。あとすこし。これから暑くなるし、しんどい時期がくるけど、それを過ぎたらご対面♪ 

それまで、がんばろー☆

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »