« 妊娠中のえっち | トップページ | 撃沈… »

2006年7月20日 (木)

でんじゃらす妊婦

うきゅううう~~~~~。痛いのだ…。腰が。

妊婦体操をエッチラオッチラしているけれど、日々大きくなる赤ちゃんに圧迫されて腰はドンドン痛くなる…。

動き続けてたら痛みはマシなのだけど、一旦、座ったり、横になって、しばらくしてイザ起き上がる時。

お、おきあがれねーーーーー汗…

腰が~~~ 股関節~太ももあたり、力がはいらね~~~汗

「固まる」って言葉がピッタリ。

トイレを我慢してる時なんて、最悪…

トイレ行きたい、起きれない。でも行きたい。でも痛いんだってば。

やっとこさ起きても、足腰の感覚がおかしくて急いでいけない。漏れるってば…(汗)

肝心なトコに力が入らないのに、変なところに力が入るぅううう…やばいって!!(汗)

寝起きなんて特にすばやく動けない…大人用おむつアテント必要だわさ…(汗)

最近、毎朝がでんじゃらす!!

妊婦さんの姿勢がやや後ろに反った姿勢になりやすいのは、お腹が出てバランスを取る為…だけじゃないっ。後ろに反らせた体制じゃないと歩けない…時もあるのだ…痛み&力が入らないとゆう理由で。

だって、まだそんなにお腹が出てない私でも寝起き、動き始めの体が固まってるときはどうしても後ろに反る姿勢になってしまう。普段はそんなんでもないのに…。

自分の視線からだとおっぱいがデカイからか、お腹がそんなに目立たないように見える…。実際、妊娠前は胸でお腹が見えなかったし。(ふふふふ…私はおっぱいでかいのだ。まあ、すでに2人産んでるからブラジャーしないと垂れてるけどねー。)

胸がでかいのをいいことに、見えないウエストが気にならなくてドラム缶…いやタヌキ腹化していたのに気がついていなかったのは…良い事だったのか、悪いことだったのか…まあ、そのぶん幸せだったとゆうことで良いことだった…のかもしんない。

で、産後はタヌキからとりあえず人間に戻さなければ…と決意してるのはいいけれど、いつまでその決意が続くやら…。

お腹空くのよね。でも食べたら気持ち悪いから欲しい物食べれる物しか食べなくて、栄養バランスめっちゃくそ悪い。口あたりのいいもの…アイスクリーム、フルーツ、ジュース類で生きてる今日このごろ…太るわな…こんなんばっかり食べてたら。

今日とゆうか、さっきは妙に焼き魚が食べたくて、ご飯まで待てない…と、秋刀魚を焼いてご飯とでうまうま…♪焼き魚に白いご飯。最高だあああ~~~♪

日によって食べれない組み合わせだけど、非妊娠時はとっても好きだったりするのだ。でも、ご飯はお腹にたまって、食べた後が辛くなる。80%ぐらいの確率で吐いちゃうんだよねえ…汗。もったいない…。軽く1膳しかたべてないんだけどなあ…。

トイレで吐いてる時にいつも思うけど、お腹に力はいるわけで、吐いてる時って赤ちゃんしんどくないのかな…?ちょっと心配…。

 

ここんとこ、ちゃんとブログにカキコしてる。ふむ。ちょっくら気分的にポジテブになってるようで。いいことだ。

ついでに昨夜、30分悶絶コースもしたし。うん。面白かった。

「ワラワの手の内で悶えるがいい~~~おーっほほほほ…」

な気分を味わえるのだ(爆)

あんまりいたぶりすぎると、返り討ち…しかもパワーアップバージョンにあう可能性がひじょーに高くなるので、そのときは「うっ!心臓が…」じゃなくて、「お腹痛いにゃ~張ってきたにゃ~」とピーピー鳴いてみると、効果覿面。旦那はすぐにおとなしくなるので、そのあとは私のすきなよーに…

いたぶるもよし、放置するもよし…(* ̄ー

いぢわる ねこむし なのだ…。

 

腰痛かったり、気持ち悪くなったり、不都合がたくさんある妊婦生活だけど、まあ、それなりにそれを利用して女王様な日々も送れるわけで…比較的、良い暮らしかもしんない。妊婦ってゆうか、おかーちゃんのバリスタならでわの野望もあるし…きゃはははは。

仕事しんどいけど(苦笑)

仕事、いつまでするかなー?仕事中に、陣中が始まって、職場から救急車に乗せられて…なんてドラマチックな出産ってのもありかもしれないけど、それはあまりにもでんじゃらす。やばすぎなので、そろそろ、辞める時期…かなあ…??8月~9月末頃が目標なんだけど、それまで体もつかな…?

復帰は早めがいいよなあ…母乳がたっぷり出てる間に…。家にあるマシンでもできないことはないけど、やっぱり業務用のでためしてみたいし…。

なんって罰当たりなことを考えてるやつ…(^-^;;

まじめにバリスタやってる人達に怒られちゃうね…。でも、そうゆう遊び心、アリだとおもいません?本当に実行できる人って、母親限定だけど…

|

« 妊娠中のえっち | トップページ | 撃沈… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1734/2735522

この記事へのトラックバック一覧です: でんじゃらす妊婦:

» 股関節の機能をUPしてダイエット♪ [綺麗にダイエットの法則]
こんにちは★ちょっとおじゃましますペコリ(o_ _)o))今回は股関節を鍛えて機能をUPし、ダイエットにつなげるお話です!詳しくはMYブログまで。 [続きを読む]

受信: 2006年8月 3日 (木) 06時08分

« 妊娠中のえっち | トップページ | 撃沈… »