« 寝れへん!! | トップページ | カロリー制限発令!! »

2006年7月23日 (日)

うなぎ!!

土用の丑の日ですっつ。

鰻さんです。世間(近所のスーパー)は鰻一色。

早速我が家も世間の流に押されて晩御飯は鰻にしました。

でも高いから、2匹だけ。

タレを2つ買ったので、鰻が少なくても美味しくいただけました☆

ちゃんと国産買ったよ。以前TV番組で中国産の鰻の養殖の様子を見たんだけど…とっても食せるものだとは私は思わなかったので、以来中国産の鰻は絶対買わない。

野菜類も農薬の残留量が半端じゃないので、中国産は絶対買わない。

アメリカ産とか、タイとか…外国の野菜も買うけど、中国産は明らかに情報として毒性が強いと知ってるから絶対買わない。多分他の外国産の野菜も農薬とかきついだろうけど…全て国産で賄うには…ちょっと辛いものがあるから…ねえ…。本当は全部国産を使いたいんだけどなあ…。

妊娠してるから余計に気になってしまうのよね…。お財布には厳しいけど、子供達の安全を思ったら、背に腹は換えられない。

だから、外食もあまり気になってできない。モスは産地がちゃんと指定されてるからたまに食べるけど。

赤ちゃん、元気に生まれるかな?

おなかの中でグルグル暴れて、いっつも右側を蹴ってる。前回、「逆子ですね。」って言われたけど、週数がまだ早いので気にしなくて良いって。明日、検診だけど、どうかな?まだ逆子なのかな…?蹴ってる位置が同じだから逆子のまんまかもしれない。

逆子体操指導されるかな???そろそろ治さないとダメだったよねえ…??

一昨日…旦那の居ない夜にとっても怖い夢をみて、少し気になってる。

赤ちゃんが生まれる夢をみたんだけど、赤ちゃんに異常があって…生まれてすぐに死んでしまって…。

その子はおなかの中ではとっても元気だったんだけど、脳みそと眼球がちゃんと体の中に収まっていなくて、外にそのまま出てて、生まれて外気に触れたとたんに衰弱して死んじゃったとゆう…。怖い夢。その姿も覚えてる。

私は夢の中で狂ってしまって、病院の中を赤ちゃん探してさまよい歩いて…。

他の患者さんや、先生、看護婦さんはいてるけど、旦那やチビ達すら私のそばには居なくて…

とにかく怖い夢をみた。旦那が居なかったから、不安が大きくなって夢に出てきたのかな…?

旦那が帰ってきてからその話をしたら頭ポンポンってされて、「一人で寝てこわかったん?ねこむしは僕が居ないとだめだねえ」とかなんとかいわれてしまった…汗

まあ、怖いことは怖かったけどべつに、旦那が居ないから怖いんじゃなくって、抱きマクラ代わりの旦那が無かったから安心できなかったような気が…(爆)(爆)

ともかく、赤ちゃんってのがいま、一番心配事なんだねえ…ってのは、改めて思ったかな。食べ物も気になるし…。

赤ちゃん、元気に生まれてきて欲しいな。

 

今日、近所でしてたフリマで床置き&ベッドに取り付け可能なメリーゴーランド?オルゴールが売ってたので買ってきた。

ファミリアのでかわいい白いクマの縫いぐるみが5個ついてて…お古だと思うんだけど、全然汚れてなくて、とってもお買い得~♪200円でした☆

他にもベビー用品探したけど、なかったからそれだけかったのでした。

チビたちは、星型クッションと、金魚すくい。アイスクリーム等で満足のようでした。

雨が降ってたから早めに帰ったけど、晴れてたら夜には花火や盆踊り?もあったようだったので、それも楽しめたのになあ…と、ちょっと天気が恨めしい一日でした。

|

« 寝れへん!! | トップページ | カロリー制限発令!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1734/2772634

この記事へのトラックバック一覧です: うなぎ!!:

» ファミリア ベビー で楽しく子育てをしましょう [急上昇キーワード]
ファミリア といえば、ベビー用品が何でも取り揃っている、お母さんに大人気のベビー用品ブランドです。 [続きを読む]

受信: 2006年8月 4日 (金) 01時33分

» ファミリア ベビー で楽しく子育て! [ファミリア ベビー で楽しく子育て!]
ファミリア ベビー で楽しく子育てをしましょう。ファミリア ベビー 関連アイテムを集めてみました。 [続きを読む]

受信: 2006年8月 6日 (日) 01時16分

« 寝れへん!! | トップページ | カロリー制限発令!! »